留学生&WISHスタッフブログ

Spring has come!

こんにちは。東京オフィス留学カウンセラーの吉田です。
先週末にも大きな余震が発生し、なかなか落ち着けないですね。1日も早く被災地の方々が安心して過ごせる日が来ることをお祈りしています。

気がつけば季節はもう春。時間が経つのは本当に早いですね。

私が今住んでいるところの近所には中学校があり、最近は、真新しい制服を身にまとい、ピカピカのカバンを持っている、まさに『新入生!』という学生さんをよく見かけます。

先日は私の住んでいるマンションの近くで、これから入学式に行くのであろうお母さんとお子さんが写真を撮っていらっしゃいました。お子さんが、照れながらもニコニコした表情だったのがとても印象的でした!

新入学の皆さん、友達をたくさん作って、新生活を楽しんで頑張ってくださいね。

花1.jpg   花2.jpg

先日イギリスの友人とチャットをしていたときに、イギリスでも春の暖かさを感じると言っていました。
"We have lovely weather here today, yesterday it was even warm enough to sit outside with a beer."

イギリスでは、テラス席でビールを片手にフィッシュ&チップスを食べるのがお勧めですよ!

今年は、節電のため、夜桜観賞やお花見も自粛されるところが多いようですね。
これからもさらに節電をしながら、明るい時間に日本の桜を楽しみたいです。
1年の中で今しか見ることのできない美しい桜を「綺麗だな」と思える気持ちの余裕も持ちたいなと思います。

桜1.jpg  桜2.jpg
カテゴリ:
スタッフの日常