留学生&WISHスタッフブログ

留学フェア2010秋、大盛況!

こんにちは。東京本社の横峯です。

東京と大阪は先週末、名古屋は11日の祝日に、「留学フェア2010秋」を開催しました。
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!!!
充実した時間を過ごしていただけましたでしょうか?

当日は3会場とも本当にたくさんの方にご来場いただきました!
会場1.jpg 会場2.jpg
今日は、そんな留学フェアの様子を、少しご紹介しますね。


この日のために来日した学校スタッフとお話をされる来場者の皆さま。
日頃の疑問も解されたことと思います。

学校1.jpg  学校ブース.jpg

学校は、語学学校はもちろん、専門学校やカレッジ、大学などさまざまでした。
外国人のスタッフでも、日本語の通訳が付くので、安心して、ご相談いただけます。

WISHサポートオフィスのスタッフも来日。

サポートオフィス1.jpg 海外オフィス2.jpg

ご相談のお客様に、ひっきりなしにブースに来ていただき、トイレに立つ暇もなかったとか(笑)

普段、留学やワーホリで海外滞在中の皆さまのお世話をしたり、ご相談をお受けしたりしているので、現地に行って皆さまが戸惑うことや困ることも知り尽くしてます。
留学生活のことを聞くなら、サポートオフィスのスタッフが一番!!


フェアの会場ではセミナーも行いました。

フェアセミナー1.jpg セミナー2スカイプ.jpg

ワーキングホリデーのセミナーでは、会場とシドニーやメルボルンをスカイプでつないで、現在オーストラリアにワーキングホリデー中の方に、現地での生活の様子をリポートしていただいたりもしましたよ。セミナーをお聞きになっている方も、ご自分が海外に行ったときのイメージが、より具体的に描けたのではないでしょうか。

ワークショップ.jpg
留学やワーキングホリデーだけでなく、キャリアデザインのワークショップや、株式会社リクルートの方に講師をお願いしての帰国後の就職・転職に関するセミナーなど、さまざまなテーマで行いました。

今後の参考にしていただけたでしょうか。




体験者エリア1.jpg
フェア会場には、過去にWISHで留学やワーキングホリデーにご参加された「CLUB WISH」の方々にも来ていただきました。

体験者からの生の声は、やはり皆さま、興味があるようですね。いろいろな質問をされていました。





英語チェック.jpg


英語のレベルチェックコーナーも。現在の英語力を知ることは、これからの留学を考えるうえで大事です。こちらもかなりの人気でした!








WISHの留学カウンセラーのブースも大人気。普段はお電話やメールでやり取りをさせていただく遠方にお住まいのお客さまとも、このイベントを機会に、初めてお会いできたりもしました。


カウンセラー1.jpg カウンセラーブース2.jpg

さまざまな学校の話を聞いた皆さまからのお見積もりのご依頼や今後のカウンセリングのご予約もたくさんいただきました。



抽選会2.jpg 当選者.jpg

お帰りの際には、抽選会も実施。必ず何かが当たる抽選会で、商品の中にはiPod nanoデジタルカメラなどもあり、盛り上がりました!!豪華商品が当たった皆さま、おめでとうございました!


今回ご都合が合わず、残念ながらご来場いただけなかった皆さま、WISHの各オフィスでは随時、無料のセミナーやカウンセリングを行っていますので、ぜひそちらにご予約くださいね。
■フリーダイヤル:0120-470790

カテゴリ:
WISHでの出来事