留学生&WISHスタッフブログ

新島へGOGO!!

太陽.jpgこんにちは。東京オフィス留学カウンセラーの本井です。

夏も終わってしまいましたね。
皆さんは夏休みに何をしましたか?

私は今年も海へ行ったり、ラフティングに挑戦したり、
ビーチでバースデーパーティをしたり。
その他にもプール水族館花火大会
ビアガーデンなどなど、夏を満喫しました。

ところで、夏と言えば「新島」と思ってしまうのは私だけでしょうか?!

東京都なのですが、東京からフェリーで7時間位かかる島です。
小さい島ですが、アットホームな雰囲気とのんびりした感じがとても素敵な場所です。

ここは日本?と思うくらい海がきれいで、温泉もありますので、
ちょっとした旅行にはぴったりです。

海.jpg今回私はここで初めてのキャンプを体験しました。

初めは「自然満喫!」と喜んでいましたが、
かなり本気のキャンプだったので、
それなりに大変でした。
お風呂も、山のふもとの温泉まで自転車で40分。
さっぱりすっきり♪ ・・・と思っても、
また自転車で山を登るので、
結局汗だくになってしまう・・・という感じでした。

新島ではお店も早い時間に閉まってしまうので、
夜に何か買いたいと思っても簡単には行けません。
電気やお湯も無く、どこに行くにも自分の足で、という体験は、
普段の生活がどれだけ快適に過ごせているのかを実感するいい機会でもありました。


   タープ.jpg    キャンプ.jpg

文章では新島の良さがなかなか伝わらないかもしれませんが、
写真の通りとっても素敵な場所なので、ぜひ皆さんも行ってみてくださいね(^O^)/

カテゴリ:
スタッフの日常