留学生&WISHスタッフブログ

卒業!!!

学校があるサーファーズパラダイスはこの時期、スクーリーズでパーリーピーポーな人達がたくさん来てます(>_<)
日本の成人式…以上のお祭り騒ぎをする高校の卒業旅行。
死亡事故も起こってしまうくらい大騒ぎ。
…って本当に恐ろしいですね(;_;)

サーファーズパラダイス

そんなサーファーズパラダイスにある学校に通っていますが毎週金曜日は授業の一部で「街中の人に英語で質問してアンケートをする!」というワークがあります。
先日は学校の近くのショッピングセンターに行き2,3人のグループになって、お店の営業時間や一番安い商品、高い商品などを聞いてまわりました(^o^)ノ
いつ行っても、街中の人もお店の人も嫌な顔せず「勉強頑張ってね」と、とてもフレンドリーに、そして親切に答えてくださいます!(*´∇`*)

 

そして楽しく過ごした学生生活でしたが先日ついに私も学校を卒業しました!
毎日充実していて、ついこの前ゴールドコーストに来たばかりだと思っていたのにもう1カ月半たってしまったのが嘘のようです。
ここで出会えたさまざまな国のフレンドリーな友だちたち、自分の時間を割いて親身に英語を教えてくださった先生たちとの貴重な時間と出会いを一生忘れません!
そして残り10カ月のワーキングホリデーを全力で楽しみたいと思います\(^o^)/

卒業

カテゴリ:
村山祥子さん(オーストラリア/ゴールドコースト)

留学フェアってなんだろう?【海外サポートオフィスセミナー】

皆さま、こんにちは!
WISHでは10月に留学フェアを開催しました。
そこで東京会場の様子を何度かに分けてご紹介したいと思います!


今回は「海外サポートオフィスセミナー」のブースについてです。

海外サポートオフィスセミナー写真

今回の留学フェアから新しいセミナーとして海外サポートオフィスセミナーが加わ
りました。このセミナーは東京会場のみで開催した特別なセミナーです。

WISHでは世界の主要10カ国、22都市に海外サポートオフィスを展開しています。そ
の中から5カ国のスタッフにその国と各都市についての魅力を語ってもらいました。


・海外サポートオフィスセミナー一覧
海外サポートオフィススタッフが語る! カナダの魅力
海外サポートオフィススタッフが語る! ニュージーランドの魅力
海外サポートオフィススタッフが語る! アメリカの魅力
海外サポートオフィススタッフが語る! オーストラリアの魅力


現地に住むスタッフだからこそ知る、現地の情報を直接聞くことのできる貴重なセ
ミナーとなりました。まだ国や都市が決まってなく迷っている方や国の情報を幅広
く知りたい方など多くの方に参加していただきました。

海外サポートオフィスセミナー写真2


現地のスタッフが行うセミナーは留学フェアや特別なイベントしかありませんが、
留学の基礎や国や都市についてなどのさまざまなセミナーをWISHの各オフィスにて
随時開催しているので、ぜひそちらにお越しください。

相談会一覧バナー


また、「少しでも留学に興味がある」「聞きたいことがあるけどこんなこと聞いていいのかわからない」など、どんな方でもぜひWISHにお越しください!
まずは資料請求、カウンセリングから

資料請求バナー カウンセリングバナー


次回は「海外サポートオフィスセミナー」の様子をご紹介します。
お楽しみに!

カテゴリ:
WISHでの出来事

~留学フェア2017秋~【キャリア・進学系ワークショップ】

皆さま、こんにちは。


前回に引き続き、10月に開催した「留学フェア2017秋」の東京会場の様子をご紹介したいと思います!


今回は「キャリア・進学系ワークショップ」のブースについてです。
前回のブログではセミナーの紹介をさせていただきましたが、WISH留学フェアではセミナー以外にもワークショップも開催しました。ワークショップは講師と参加者の皆さまとの距離が近く、時にはグループワークをしたり、講師と直接話したりする機会もあります。ワークショップにも有名講師をお招きし、キャリアに関するワークショップを開催しました。


●東京会場ワークショップ一覧
・高校留学セミナー
・元外資系企業トップセールスマンが伝授する!世界で認められる技
【講師:大川彰一氏】
・元JALのCAが語る!航空業界の魅力と必要なスキル
【講師:廣石久美子氏】
・留学で人生飛躍できるのか ~帰国後に年収をアップさせる具体策~
【講師:大川彰一氏】
・グローバルキャリアを実現する留学セミナー
【講師:藤田聰氏】


この中でも特に人気のあったワークショップを少しご紹介します!

まずは「元外資系企業トップセールスマンが伝授する!世界で認められる技」です。
このワークショップには、元留学カウンセラーで現在は留学コンサルタントをされている大川彰一氏を講師にお招きしました。実力主義の外資系企業で生き抜く極意や日系企業と外資系企業の評価されるポイントの違いなどをご自身の経験に基づいてお話しされました。外資系企業でトップセールスマンとなった大川氏だからこそ知る、日本人ならではの武器もお教えくださいました。講義のみではなく、時には2、3人でのグループワークを行ったり、大川氏が各グループに入り込み参加者ととても近い距離感でのワークショップを行いました。
大川氏との距離も近かったことからワークショップ終了後に多くの方が個別に質問しに行く様子も見受けられました。

ワークショップ①


次に、「元JALのCAが語る!航空業界の魅力と必要なスキル」です。
このワークショップには、JAL国際線CAを経験し、JAL系旅行会社にて企画営業をされていた廣石久美子氏を講師にお招きしました。CAの時に世界各国を訪れ、文化や民族性の違いなどを実際に感じた経験や航空業界での幅広い経験をお話しくださいました。CAになるためにはどんなスキルが必要なのか、そのためには何をしなければいけないのかを参加者一人一人と対話するような形で進められました。
参加者はやはり女性が多く、真剣なまなざしでワークショップを受講している方が多くいらっしゃいました。

ワークショップ②


このようにワークショップでは講師と近い距離感で専門的な話を聞くことのできる貴重な機会となりました。
ワークショップは留学フェアのみの特別イベントですが、セミナー、相談会をWISHの各オフィスにて開催しているので、ぜひそちらにお越しください。

相談会一覧バナー


また、「少しでも留学に興味がある」「聞きたいことがあるけどこんなこと聞いていいのかわからない」など、どんな方でもぜひWISHにお越しください!
まずは資料請求、カウンセリングから

資料請求バナー カウンセリングバナー


次回は「海外サポートオフィスセミナー」の様子をご紹介します。
お楽しみに!

カテゴリ:
WISHでの出来事

Halloween と2泊3日の旅

10月31日いつも通り学校が終わり、友達とショッピングをしてから家に帰り、玄関のドアを開けると…
ものすごい勢いでゾンビ2人が襲いかかってきましたΣ(゚д゚lll)


ホストマザーと、お友だちの娘ちゃん(3歳)でした!
ほんとにビックリしました…。。゚(゚´Д`゚)゚。笑

ハロウィン仮装子ども


玄関先や窓にハロウィンの装飾もされていて私が夕飯を食べている間にも仮装をした子供たちがやってきて
"Trick or Treat "と言うのでお菓子を配りました(^o^)ノ日本では、したことのない経験☆

ハロウィン装飾1 ハロウィン装飾2


そして週末、金曜日の学校が終わってから、ホストマザーのホームタウンである
バンダバーグとお姉さん家族がいるサンシャインコーストへ車で連れて行ってもらいました。
2泊3日の車の旅\(^o^)/


ゴールドコーストから5時間くらいかけて行ったバンダバーグはファームで有名な町なだけあって、
とてものどかでひたすらファーム!!!!って感じでした(^^)
ファームで仕事もしてみたいと思っていたのでバックパッカーの情報収集に連れて行ってもらったり
小さな動物園にも行ってきました( ´ ▽ ` )

動物園の鳥


その後甥っ子のサッカーの試合を観戦してからサンシャインコーストへ!
ビーチが近くにあったり大きなマーケットにも連れて行ってもらい、
その後は娘さんがいるブリスベンへ!
娘さんたちと軽くご飯を食べてゴールドコーストへ帰ってきました(^^)

マーケット


こっちの人はみんなとてもフレンドリーで陽気で暖かく、まったり過ごしていて
日本とはやっぱり雰囲気が違うなぁ〜と改めて思った3日間でした!

カテゴリ:
村山祥子さん(オーストラリア/ゴールドコースト)

留学フェア2017秋を東京・大阪・名古屋にて開催しました!

皆さま、こんにちは。


10月22日(日)に東京・新宿で留学フェア2017秋を開催しました。また、10月14日(土)には名古屋、10月15日(日)には大阪でも開催しました。

どの会場も多くの方々で賑わい、留学フェアを大盛況で終えることができました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。


それでは、東京会場の様子を何日かに分けて少しずつご紹介していきます!


今回は「セミナー」のブースについてです。

WISH留学フェアでは、多くのセミナーに有名講師をお招きし、6個のセミナーを開催しました。セミナーのテーマはさまざまで、留学初心者向けのものから専門的なものまでありました。

●東京会場セミナー一覧
・留学を10倍成功させる秘訣セミナー
 【講師:本橋幸夫氏】
・留学プランニングセミナー(留学基礎編)
・長期留学セミナー
・留学を就職・転職に活かすセミナー
 【講師:本橋幸夫氏】
・国際コミュニケーションのコツ ~効果的な英語習得法~
 【講師:サミー高橋氏】
・ワーキングホリデーセミナー


この中でも有名講師のセミナーは満席になるほどの人気で多くの方にご来場いただきました。
それでは、人気のあったセミナーを少しご紹介します!


まずは「留学を10倍成功させる秘訣セミナー」です。
このセミナーには留学コンサルタントであり、キャリアコンサルタントでもある本橋幸夫氏を講師にお招きしました。留学を成功させるためには何が必要なのか、渡航前に知っておくべきことを伝授するセミナーとなりました。
留学で”成功する人”と”失敗する人”にはそれぞれ共通するパターンがあります。多くの留学生と関わってきた本橋氏だからこそ知るそのパターンを皆さまに伝授しました。
それを聞いて多くの方が、ノートにメモを取り、セミナー終了後に個別に講師に質問しに行く熱心な方も見受けられました。

東京セミナー①


次に、「国際コミュニケーションのコツ ~効果的な英語習得法~」です。
このセミナーには、カナダ在住で語学学校International House バンクーバー校、ウィスラー校、サンディエゴ校の校長を務めるサミー高橋氏を講師にお招きしました。サミー氏の経験から「英語は座学では身に付かない、英語はスポーツだ」というコンセプトを元に行われました。このセミナーはただ聞くだけではなく、会場全員が立ち上がり大きな声を出す練習をしたり、キャッチボールをしながら自己紹介をしたりと参加者を巻き込んだアクティブなセミナーです。時にはサミー氏の冗談や楽しい話もあり、そのたびに多くの方が笑ったり、サミー氏につっこんだりと講師と参加者全員が一体となって盛り上がりをみせました。

東京セミナー②


このようにWISH留学フェアでは多くのセミナーで有名講師が独自のセミナーを開講し、多くの方に楽しんでいただけたのではないでしょうか。


今回留学フェアに参加できなかった方は、WISHの各オフィスにて多くのセミナー、相談会を開催しているので、ぜひそちらにお越しください。

相談会一覧バナー


また、「少しでも留学に興味がある」「聞きたいことがあるけどこんなこと聞いていいのかわからない」など、どんな方でもぜひWISHにお越しください!
まずは資料請求、カウンセリングから

資料請求バナー カウンセリングバナー


次回は「キャリア・進学系ワークショップ」の様子をご紹介します。
お楽しみに!

カテゴリ:
WISHでの出来事

Halloween!!!!

こんにちは!!


11月になりましたね。
帰国まであと10日になりました(>_<)

カナダで出会った、たくさんの友達とお別れすることを考えると、本当に寂しいです…。


さて!!
10月31日と言えば、Halloweenでしたね☆
海外でのHalloweenは初体験だったので、楽しみにしていました!!
私のホストファミリーは9月下旬から、Halloweenのデコレーションをしていました笑↓

ハロウィンの家


お店も、たくさんの種類のコスチュームや商品がおいてありました!!
さすが海外という感じですね笑

ハロウィンお店


学校のアクティビティで、pumpkin carvingがあったので、参加してみました。
日本では、なかなか体験できないことなので、とても楽しかったです!!意外に簡単でした笑

かぼちゃカービング


今年はHalloween当日が平日だったので、その前の土日に、イベントがあったり、パブやクラブでパーティーがありました!!

ハロウィン仮装


Halloween当日は、子供たちが仮装をして街中を歩いていました!!
とても可愛かったです〜♡

ハロウィン子どもたち


私は、学校でHalloween Partyがあったので、それに参加しました!!
お菓子やピザ、ゲーム大会などがありました☆

ハロウィンお菓子


その他にも、Halloweenのイルミネーションや花火があがったり、とても賑やかなHalloweenでした。とても貴重な体験ができました!!!

カテゴリ:
水池未帆さん(カナダ/バンクーバー)

ブリスベンへ

ゴールドコーストに雨は降らない!
と聞いていたのに、ここ最近はずっと雨です。
ホストファミリーには「you are the rain god!」あなたが日本から水不足のゴールドコーストに雨を連れて来てくれたのね??って…。
個人的には褒め言葉ではない褒め言葉?を言われ(笑)
まさかゴールドコーストでも雨女パワーを発揮してしまうとは思っていませんでした( ;∀;)
ガンガン夏を期待してたのに肌寒い日が続いていて日本ではほとんど風邪はひかなかったのに、ここにきて体が重だるく…(;_;)
学校の近くのドラッグストアでパナドールをGETしました!解熱鎮痛剤です。
オーストラリアでは風邪で病院に行ってもコレを飲むように言われるとか?!!
かなり調子よくなりました\(^o^)/

パナドール

そんなわけで体もちょっと復活してきたしはりきって遊ぶぞー!\(^o^)/
って思ってたのに学校に通い始めてから初めての週末は雨…。

ホストファミリーがブリスベンにサーカスを観に行く!と言っていましたが
もちろん私はチケットを持っていないのでお留守番かな?と思っていたところ…
「ブリスベンまで一緒に連れてくから友達連れて遊びに行ったら?」と!!\(^o^)/
もちろんYESっっ!!!!学校の友達と初めてのブリスベンへ?
今回は時間がそんなになかったのでサウスブリスベンの辺りだけでしたがここには無料のミュージアムやアートギャラリーがあってお金がなくても楽しめる街でした!\(^o^)/

ブリスベンの博物館

ブリスベンのアートギャラリー


無料とは思えないクオリティ??サウスバンクマーケットには可愛い雑貨があったり?カフェもたくさん??
一通りまわった後ホストファミリー達と合流してみんなで競馬?が見れるお店でちょっとお酒を飲み、タイフードレストランで夜ご飯を食べて帰りました☆

ホストファミリーとの食事風景

電車で行くと2時間くらいかかるようですがゴールドコーストに留学したらぜひブリスベンにも足を運んでみるのもオススメです(^o^)ノ

カテゴリ:
村山祥子さん(オーストラリア/ゴールドコースト)

バンクーバーからの旅行!!

こんにちは。
最近のバンクーバーは、雨・雨・雨の毎日です笑


先々週の休みに…ここへ行ってきました!!
そう!!バンフです!!

バンフ看板


バンクーバーはブリティッシュコロンビア州ですが、バンフはアルバータ州にあります。
バンフと言えば、カナディアン・ロッキー山脈観光の中心地です!!
今回はツアーに参加せず、自分で高速バスとホテルを手配して行きました✳︎

ロッキー山脈の一部


高速バスは、数回の休憩と、各所で乗客の乗り降りがありました。約13時間かかりましたね笑
友達がバンフで働いているので、彼女に案内してもらいました!!
まず最初に、Lake Louiseに行きました!!

LakeLouise1


こんなに綺麗な湖は、日本では見られませんね笑
本当に感動しました!!

LakeLouise2


雪がチラつくなか、私たちはカヌーをしました✳︎
ほかには、ハイキングをしたり…
野生の動物に遭遇したり…

カナダの鹿


自然豊かで、空気も綺麗でとても良い所でした♡
たくさん写真撮っちゃいましたね笑
カナダに来た際には、ぜひ行ってみてください!!!

カテゴリ:
水池未帆さん(カナダ/バンクーバー)

大阪・名古屋にて『留学フェア2017秋』を開催しました!

10月14日(土)、15日(日)に留学フェア2017秋を開催しました。


14日(土)は愛知県名古屋市にあるJRゲートタワー16階、15日(日)は大阪府大阪市にある阪急グランドビル26階までたくさんの方々にご来場いただきました。
お足元の悪い中ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございました!


今回ご都合が合わず参加ができなかった方や22日(日)の東京フェアに参加される方へ大阪・名古屋の留学フェアで行われた内容を少しご紹介します♪


・セミナー会場
外部の講師をお招きし、最新の留学情報を基にさまざまなセミナーを開催しました。
セミナー後には講師へ直接質問をする方もいて、留学に対する熱意が伝わってきました。

フェアセミナー大阪

 

・学校ブース
学校スタッフが世界中から来日し、皆さまと個別にお話をしました。学校についてわからないことや心配なことを直接、学校スタッフに聞ける貴重な機会となりました。

フェア学校大阪

 

・WISH海外サポートオフィス
世界13都市からWISH海外サポートオフィススタッフが来日しました。現地の情報や留学先で困った時はどうすればよいのか、各都市の魅力など、現地に住んでいるスタッフだからこそ知る情報をご提供しました。

フェアオフィス大阪

 

・無料留学相談
WISHのカウンセラーが留学に関する些細な質問にも個別にお答えしました。まずはWISHカウンセラーに相談し、都市や学校をある程度絞ったあと、そのまま学校ブース、海外サポートオフィスブースに行って相談するお客さまもいらっしゃいました。

フェア相談大阪


その他にもネイティブの英会話講師と英会話ができるブースなど、どのブースも大盛況で終わりました!

フェア英会話大阪

 

そして、今週末10月22日(日)は東京にて留学フェアを開催します!
東京近郊にお住いの皆さま、大阪・名古屋フェアにご都合が合わなかった皆さま、年に2回しか開催しない留学フェア!トリを飾る東京フェアにぜひお越しください。

 

東京会場の詳細はこちら↓↓↓↓↓↓

フェアバナー


また、大阪・名古屋フェアにご都合が合わなかった方には、それぞれのオフィスにて随時カウンセリングを行っていますので、そちらもどしどしご利用ください!
ご予約はこちら!

カテゴリ:
WISHでの出来事

ゴールドコースト到着!

はじめまして!
Embassy English Surfers Paradiseに通っている村山祥子です!


ずーーーーっと来たかったオーストラリア!
やっと到着しました!ゴールドコースト!サーファーズパラダイス\(^o^)/
年齢制限ギリギリでワーホリしに来ました!笑
でもここでは年齢も国籍も男も女も関係ないんです!!

今回同じ日に入学したのは日本人の他にブラジル、タイ、スペイン、オーストラリア?!、フランス、コロンビア!と国際色豊かです。
早くも一週間が終わりそうですがみんなフレンドリーで毎日楽しくてあっというまです!

友だち


初日からホストファミリーに暖かく迎えてもらいBBQパーティをしてもらったり
野生のカンガルーに会いにいったり。お家に可愛いオポッサムが現れたりと
オーストラリアに来たんだなぁ…としみじみ幸せ噛み締めてます!

ホストファミリー


学校が終わるのが17:25と、意外と遅くて帰りに寄り道はあまりできないのですが(ホストマザーが心配性w)
平日は勉強に専念して土日はたくさん遊ぼうと思います\(^o^)/

カテゴリ:
村山祥子さん(オーストラリア/ゴールドコースト)