留学生&WISHスタッフブログ

コアラを抱っこしてきました!

ゴールドコーストに来て1週間!!!
今回は土日月3連休でした!

土曜日はホストファミリーの人たちと動物園に行って来ました。
そこで!コアラを抱っこしました!!!びっくりするぐらい動かなかった!!(笑)

 

 

日曜日はゴールドコーストの中でも大きいと有名なpacific fairに行って来ました!すっごい大きなショッピングモールでいろいろなお店があり何時間でもいられます。

月曜日は朝からホストファミリーの人たちと歩きながら海に行ってお父さんとサーフィンしてきました!
初めて入る海でドキドキしながら入ってて、でもお父さんがいろいろと教えてくれながらやったのですごい楽しかったです。

 

 

今日の学校ではテストがあり悲劇な結果でこれからもっと全力で頑張らなきゃいけないと思わされました。明日からも頑張ります。

カテゴリ:
中島里佳子さん(オーストラリア/ゴールドコースト)

誕生日パーティーを盛大に開催しました!

忙しく毎日を過ごしています。
先週の土曜は私のホームステイ先の娘さんの誕生日パーティでした(^^

 


日本だと20代を超えるとあまり家庭でパーティをしないイメージがあります。
こっちだとほんとに盛大にお祝いしました(^^
とってもとっても楽しかったです(^ω^)

 

 

テキーラで乾杯したり、みんなでダンスを踊ったり!私の家族は音楽好きで、私も音楽が大好きなので毎日楽しいです。

まだ英語が全然話せないので娘さんたちとあまり話すことができませんが、これからもっと仲良くしていけたらなと思います(^^

カテゴリ:
萩谷知央さん(アメリカ/サンフランシスコ)

北米東海岸5都市を実際に見比べてきました♪

こんにちは!カウンセラーの原田です。

先日、北米東海岸に出張してきました!訪れた都市は、5都市。
カナダはトロント、アメリカはボストン、シカゴ、ワシントンDC、ニューヨークです。同じ北米といっても、都市によって気候や街の雰囲気が大きくことなります。これから留学を考えている方には、都市選びのヒントにもなるかと思うので、私が実際に感じたことをご紹介します。


①トロント
さすが、カナダで1番の都会のトロント。
生憎の雨で、トロントタワーは雲に隠れてしまっていますが、私が留学していたカナダ・ビクトリアに比べると大都会!!!

 

 

高いビルもたくさんそびえ立ち、エンターテイメントに溢れている街です。日本の東京と比較すると、都会ではありますが街に人が溢れているような、ゴミゴミとした感覚はありませんでした。
開放的な都会!治安も良いし、人もフレンドリーなので、都会ではありますが、初留学の方、お子さまの留学でもおすすめできます。

 

 


②ボストン
ボストンといえば大学の街をイメージしておりましたが、とにかくおしゃれな街でした!
レンガ造りの建物が多く、大都会でもなく田舎でもなく、長期留学で落ち着いて勉強したいという方にとってもおすすめできる都市です。

 

 

 

 

③シカゴ
アメリカ第3の都市といわれるシカゴは、やはり都会!そして大人の方の留学にとてもおすすめできると感じました。街の雰囲気を例えるなら、東京の丸の内?といったところでしょうか。アメリカの東海岸は、西海岸に比べると日本人率も少ないと言われていますが、街中でもあまり日本人らしき方を見かけることがなかったです。

 

 

 


④ワシントンDC
現在なにかと話題になている都市ですね!
なんといっても、ホワイトハウスがワシントンDCといったらイメージされるかと思います。

どうしても政治のイメージがある街でしたが、おしゃれなんです!
Forever21をご覧ください!なんておしゃれなFoever21なのでしょうか。キュンキュンしてしまいました。

 

 

また、今回訪れた街の中で1番日本人が少ない街でした。訪問した語学学校も、時期によっては日本人が1人、2人なんてこともあるようです。日本人のいない環境で、自分を追い込んで英語必須の環境にしたい方にとっておきの街ですね。

 

 

 

⑤ニューヨーク
憧れていたニューヨーク。さすがです!エネルギー溢れる街!!
特にマンハッタンのミッドタウンは、人の多さや街のネオンに圧倒されました。ニューヨークのイメージは、エンパイヤステートビル、ネオンというイメージを持っていましたが、エリアによって雰囲気が全く異なります。






今回は、SOHO、ブルックリンにも足を伸ばしました。
SOHOは、マンハッタンの南部に位置しており、ミッドタウンとそれほど離れていませんが、とっても落ち着いたおしゃれな街で、歩いている人たちの雰囲気も異なり、思い思いの服装を身に纏った、おしゃれな方が多かったです。

 

 

ブルックリンは住宅街のイメージでしたが、ウィリアムズバーグも、目移りするほおしゃれなお店がたくさんあり、おしゃれで落ちついたエリアでしたので住みたい街のひとつになりました!

 

 


カナダもアメリカも都市やエリアによって大きく環境が異なりますので、いろいろな都市情報を集めて、1番気になる条件を満たす都市選びをしていただければと思います。

留学を検討されている方は、ぜひご相談くださいませ!
カウンセリング予約はコチラ

カテゴリ:
スタッフの日常

ゴールドコースト留学「Surfers Paradise」

はじめまして。
オーストラリアのゴールドコーストに留学してる中島りかこです。

好きなスポーツがsurfingなのでゴールドコーストに行ったら早くsurfingがしたいと思ってました!ホストファミリーのお父さんがsurfingをやっていたので今度一緒に行く約束をしました!!すごい楽しみです!(笑)




学校では1番下のクラスからスタートです!

今日初めて行ってみてすごい難しいけれども楽しいこともいっぱいでいろいろな国の人がいてコミュニケーションを取るのがすごい楽しかったです。明日からの学校も楽しみで仕方ないです。

早く学校にも慣れて環境にも慣れていろいろな国の友だちを作りたいです。
英語が少しでも早く身についてくれたら嬉しいです。明日からも頑張ります!

カテゴリ:
中島里佳子さん(オーストラリア/ゴールドコースト)

充実!盛り沢山なサンフランシスコ留学!


こんにちは。萩谷です。

今週もとても充実していました(^^
あっと言う間に3週間がすぎてしましたーーーーーー!
日本シックになるのはご飯くらいだと思います笑
たまに日本食レストランとか行くんですが、ほんっとに高いです( ; ; )

私は本当に子どもみたいに好奇心旺盛で、なんでもやりたくてやりたいことが多すぎて笑
毎日ワクワクしてます笑
アメリカに行ったらダンスがしたくて、週一でダンスに通ってます!
まだ全然踊れませんが、新しいお友達ができたりしてとても楽しいです(^^
これはダンススタジオです。

 

 

昨日は現地で会った人にドライブに連れていってもらいました!
出会いはひょんな事で、、私が初めて学校に通うときに、どこでバスを降りるかもわからず不安で話しかけた人です!その人は親切で電車も一緒に乗ってくれました( ; ; )
そして私のクレジットカードが使えなくなり、日本に電話しなきゃいけない時とかに電話も貸してくれてとても助かりました笑

 

 

 

 

1番上のはシーフードフライ(^^
とても美味しかったです〜!!
そして2番目のは壁にペイントがたくさんされてるストリートです〜!
サンフランシスコにはいたるところにペイントがされています!!
そして1番下の写真はボバガイズというサンフランシスコで人気なタピオカ(^^
とっても美味しいんですーー!
これはタイティーです!

 

 

 


上の写真はDolores Park
というところで、もう眺めが本当に綺麗( ; ; )
だけどもっと綺麗なのは下のところ!!笑
Twin Peaks
もう本当綺麗でずっといたかったですけど
風が寒すぎてあまり長くいれませんでした笑
現地の人とお知り合いになれると英語も勉強できるしいろんなこと教えてもらえるのでいいことたくさん(^^笑
ただ色んな人がいるので気をつけないといけません笑
アメリカは土曜日のあさ8:10です!
もう少しゆっくりしたらランニングして来ます〜!!
そして夜はParty Night ♡笑
これもこっちで知り合った韓国の女の子といって来ます笑
では、Have a nice day!

カテゴリ:
萩谷知央さん(アメリカ/サンフランシスコ)

ゴールデンゲートブリッジを散策しました!!

こんにちは。
こちらは4月16日の午前12:00です。
時差が16時間あるので、日本は次の日の夜中ですね。
あっという間に2週間が過ぎてしまいました。毎日が刺激的で、とても楽しく充実しています。しかし、物価がとても高く2週間でとんでもない金額になりました笑 なのでこの先少し節約しなければなりません笑

毎日どこかに出かけてるので伝えたいことがたくさんあるんですが笑 今回はゴールデンゲートブリッジについて書きたいと思います(^^

 

 

ダウンタウンからバスでクラスメートと向かいました!
台湾出身の2人と、ウィッシュの2人笑
そして、ゴールデンゲートブリッジ付近で自転車を借りてゴールデンゲートブリッジ付近を散策しました!とってもいい天気だったのでとても気持ちよかったです!!もう本当に綺麗で、ここを走れたら最高に気持ちがいいんだろうなって思いました!!ゴールデンゲートブリッジを渡ることはできなかったので次は渡りたいです〜〜〜〜!!

 

 


あ、ちなみにこの写真はPalace of fine arts というところでよく調べてないのであまり詳しいことはかけないのですが笑 とても綺麗な建築物でした!!!

 

 

 

まだまだ行きたいところはたくさんあって、、、!

そして学校の方も全部英語だから理解するのにとても時間がかかります笑
ほんのちょっとだけ喋れるようになった?かな??笑 このままだと喋れる気がしないので笑 なんとか頑張りたいです笑
そして、外国人のすごさを授業で体感しています笑 わからないときはわからないとはっきり言うし、自己主張をしっかりします笑
私はどちらかというと自己主張が苦手なので笑 負けずにできるようになりたいです笑

では今週も頑張りたいです〜〜(^^

カテゴリ:
萩谷知央さん(アメリカ/サンフランシスコ)

メルボルンへ遊びに行ってきましたー!

 

オーストラリアのゴールドコーストに留学中の斉藤まみです。


先月、金曜の学校終わりから日曜日までの2泊3日で学校の友だちとメルボルン観光をしてきましたー!
金曜の放課後急いで空港へ向かい夕方ごろにメルボルンへ到着しホテルチェックイン、そして夕飯を求めてホテル近くを散策。

ホテル近くの通りには、さすがカフェで有名なメルボルンなだけあってたくさんのレストランやおしゃれなカフェがたくさんありました!
土曜日は一日観光!セントパトリック大聖堂、フリンダース・ストリート駅、ビクトリア州議事堂、メルボルン博物館、、、とりあえず有名どころへはすべて歩いて周れました(笑)
ただ、メルボルンの中心地は外見がとってもレトロでかわいいトラムが無料になっているから使うともっといろんなところへ行けます!私は行きたいところは歩いて行ける距離に集中してたので今回は使わず。。(笑)

ちなみに黄色っぽい建物がフリンダースストリート駅で、その前を走っている赤い路面電車が無料トラムです。

 

 

そして一番見たかったアート!!!
Hosier Lane(ホーシャーレーン)という通りにあるんですが、この通りは一面グラフィティアートになっていて写真を撮っている人たちがかなりいました。
メルボルンはこの通り以外にもいたる所にグラフィティアートがあるので少しふらふら散歩してるだけであちこちで見ることができます!私もいろいろとパシャパシャ写真を撮ってかなり楽しんできました(笑)

 

 

 

メルボルンはヨーロッパのような建物と近代的な建物が混ざっていてすごくおしゃれな場所でした。あと、周っているといくつかアーケードがあって中におしゃれな雑貨屋さんや観光本に載っているような有名なケーキ屋さんもあったりするので、これから行く人にはおすすめです!

 


前回の旅行の話から変わってオーストラリアは秋になって、夏には40度近くあった気温もいつのまにか日本の秋と同じような20度を下回るような気温に…。
秋って言っても朝晩だけ寒くて昼間はやっぱり日差しが強いのでビーチに行く人もまだまだいます(笑)羽織れるようなカーディガンがあるといい感じです。

そして最近レベルアップしました!!
新しいクラスはみんな本当によくしゃべる(笑)私も負けないように頑張って発言しようとしてもなかなか言葉がうまく出てこなくて毎日必死について行くのがやっとです(笑)
でも周りが自分より話せる人だと吸収できることが多くて、すごくいい環境に居るなーと実感できます。もっと周りの友だちと会話ができるように語彙を増やしていきたいと思います!

カテゴリ:
斉藤まみさん(オーストラリア/ゴールドコースト)

体育大学を卒業し、サンフランシスコにやって来ました!

名前:萩谷知央
年齢:22歳
趣味:ランニング、ピアノ、音楽を聴くこと
留学場所:サンフランシスコ(場所は移動するかもしれないです。)
滞在期間:1年間

日本を4月2日に出国し、4月2日の10:45頃サンフランシスコに着きました!時差は16時間程あるので、今3日目に入ろうとしているのですが時差ボケが少し辛いです。笑
ですが飛行機を降りた瞬間には雲ひとつない快晴。とても気持ちがよく、、いままで見たことのない街並みに感動しました。

 

 

私は2カ月間のホームステイです。お家は広くて自分のお部屋もとても気に入っています。そしてホストマザーやファミリーは優しいので、とてもすごしやすく、ご飯も美味しいです(^^

学校はというと初日はオリエンテーション!同じ日から始まる人たちと一緒にお昼を食べに行きました!色んな国の人たちが居てとても楽しいです!
私は全く英語を勉強しないまま来たので状況を理解するのがとても大変ですが、周りの人たちにとても助けられてます!

 

 

これからたくさん行きたいところもあってとても楽しみです(^^
では、また!

カテゴリ:
萩谷知央さん(アメリカ/サンフランシスコ)

古き良きアメリカの雰囲気を感じられるボストンに行ってきました♪

こんにちは!マーケティング担当の松田です。
先日アメリカ東海岸の都市、ボストンに行ってきました。

ボストンにはこれまでも何回か行ったことがあるのですが、アメリカの中で私が好きな街の1つです。古き良きアメリカの雰囲気を感じられるような石畳の道がありガタガタしていて味があったり、海や川や公園がありゆったりとした時間の流れを感じられます。かといって、決して小さい街ではないので高層ビルもあり、地下鉄も充実しています。

 

 

 

ボストンは、アメリカで最も歴史が古い街とも言われていて、アメリカ初の大学であるハーバード大学もある都市。学生も多く、学生向けのカジュアルなお店から、ビジネスパーソン向けの重厚な雰囲気のお店、アメリカで一番古いレストランと言われJFKもお客様であったと言われるユニオン・オイスター・ハウスもあり、ぜひ一度行ってみることをおススメします。

 

 

 

ハーバード大学はボストンの街中から地下鉄で20分程度の距離にあるのですが、自由に出入りすることができるので私もハーバードさんの銅像のところに行ってみました。キャンパスは茶色のブリック基調の建物でまさに「海外の大学」です。

 

 

 

周りを散策してみると、かわいいキャンディー屋さんやカフェがたくさんあり、学生向けなのか比較的安いお値段でランチをとれるな~と思いながら私もチーズバーガーを食べました!結構人気のお店みたいでお昼時はどんどん人がやって来ていました。カフェの雰囲気も素敵で、留学中の食べ歩きも楽しいだろうなぁと改めて思いました。ハーバード大学ロゴ入りのグッズをお土産に買うのが定番です。

 

 

 

 

街を歩いていて気付いたのは、日本人があんまりいないこと。電車で2人の高校生くらいの女の子を見たのですがそれ以外は日本語は耳にしませんでした。やはり西海岸に比べると日本人率が違います。
ニューヨークほど大きすぎず、車がないと生活できない田舎の町とも異なり、ちょうど良い規模で住みやすいと思います。地下鉄も色でわかれているのでわかりやすく、日本で電車に乗り慣れている人には難しくありません。ボストン人だなと思われるには地下鉄を「T」と呼ぶと地元感が出ます(笑)。

スポーツが好きな人には、ご存知野球のチーム、ボストン・レッドソックスの本拠地のあるフェンウェイパークもありますし、バスケットボールのセルティックスやアイスホッケーのブルーインズの本拠地でもありますので、シーズン中のスポーツ観戦も楽しめますね。

 

 

ボストンには、学生から社会人まで様々な方におススメの語学学校がいくつもありますので、ぜひお気軽にご相談ください。現在は日本航空の直行便も飛んでいます。

日本人が少なめで中くらいの都会をご希望の方におススメのボストンレポートでした!

カテゴリ:
スタッフの日常

Embassy EnglishのスタッフがWISH東京オフィスに!!

こんにちは!WISH東京オフィススタッフ 久保田です。

先日WISH東京オフィスに語学学校Embassy Englishのスタッフである、阪本さまにお越しいただきました!

 

今回は阪本さまにEmbassy Englishの最新情報をご紹介いただきました。
Embassy Englishはアメリカ・イギリス・カナダ・オーストラリア・ニュージーランドにキャンパスを持っている人気の語学学校です。この日は国・都市毎のEmbassy Englishの魅力的な部分を改めてご紹介いただき、さらに最新情報もお知らせいただきました。

 

☆新キャンパスのご紹介☆
Embassy English Cal Poly校

Cal Poly校はアメリカのサンルイスオビスポにあります。あまり聞きなれない地名ですよね?
サンルイスオビスポはロサンゼルスとサンフランシスコの間に位置しています。
年間300日以上が晴れの日で、湖や海、山など自然の多い環境です!そして最大の特徴は、Cal Poly大学に通うアメリカ人大学生と交流が持てることです。 Cal Poly大学主催のクラブやアクティビティに参加できるのでローカルと友達になりたいという方には最適の環境です。


詳細が気になる方はぜひ、WISHカウンセラーまでお問合せください!
他のキャンパスに関しても、どしどしお問合せください!

カウンセリング予約はコチラ

カテゴリ:
WISHでの出来事語学学校