留学生&WISHスタッフブログ

大阪・名古屋にて『留学フェア2017秋』を開催しました!

10月14日(土)、15日(日)に留学フェア2017秋を開催しました。


14日(土)は愛知県名古屋市にあるJRゲートタワー16階、15日(日)は大阪府大阪市にある阪急グランドビル26階までたくさんの方々にご来場いただきました。
お足元の悪い中ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございました!


今回ご都合が合わず参加ができなかった方や22日(日)の東京フェアに参加される方へ大阪・名古屋の留学フェアで行われた内容を少しご紹介します♪


・セミナー会場
外部の講師をお招きし、最新の留学情報を基にさまざまなセミナーを開催しました。
セミナー後には講師へ直接質問をする方もいて、留学に対する熱意が伝わってきました。

フェアセミナー大阪

 

・学校ブース
学校スタッフが世界中から来日し、皆さまと個別にお話をしました。学校についてわからないことや心配なことを直接、学校スタッフに聞ける貴重な機会となりました。

フェア学校大阪

 

・WISH海外サポートオフィス
世界13都市からWISH海外サポートオフィススタッフが来日しました。現地の情報や留学先で困った時はどうすればよいのか、各都市の魅力など、現地に住んでいるスタッフだからこそ知る情報をご提供しました。

フェアオフィス大阪

 

・無料留学相談
WISHのカウンセラーが留学に関する些細な質問にも個別にお答えしました。まずはWISHカウンセラーに相談し、都市や学校をある程度絞ったあと、そのまま学校ブース、海外サポートオフィスブースに行って相談するお客さまもいらっしゃいました。

フェア相談大阪


その他にもネイティブの英会話講師と英会話ができるブースなど、どのブースも大盛況で終わりました!

フェア英会話大阪

 

そして、今週末10月22日(日)は東京にて留学フェアを開催します!
東京近郊にお住いの皆さま、大阪・名古屋フェアにご都合が合わなかった皆さま、年に2回しか開催しない留学フェア!トリを飾る東京フェアにぜひお越しください。

 

東京会場の詳細はこちら↓↓↓↓↓↓

フェアバナー


また、大阪・名古屋フェアにご都合が合わなかった方には、それぞれのオフィスにて随時カウンセリングを行っていますので、そちらもどしどしご利用ください!
ご予約はこちら!

カテゴリ:
WISHでの出来事

ゴールドコースト到着!

はじめまして!
Embassy English Surfers Paradiseに通っている村山祥子です!


ずーーーーっと来たかったオーストラリア!
やっと到着しました!ゴールドコースト!サーファーズパラダイス\(^o^)/
年齢制限ギリギリでワーホリしに来ました!笑
でもここでは年齢も国籍も男も女も関係ないんです!!

今回同じ日に入学したのは日本人の他にブラジル、タイ、スペイン、オーストラリア?!、フランス、コロンビア!と国際色豊かです。
早くも一週間が終わりそうですがみんなフレンドリーで毎日楽しくてあっというまです!

友だち


初日からホストファミリーに暖かく迎えてもらいBBQパーティをしてもらったり
野生のカンガルーに会いにいったり。お家に可愛いオポッサムが現れたりと
オーストラリアに来たんだなぁ…としみじみ幸せ噛み締めてます!

ホストファミリー


学校が終わるのが17:25と、意外と遅くて帰りに寄り道はあまりできないのですが(ホストマザーが心配性w)
平日は勉強に専念して土日はたくさん遊ぼうと思います\(^o^)/

カテゴリ:
村山祥子さん(オーストラリア/ゴールドコースト)

バンクーバーの観光地②

お久しぶりです。
バンクーバーに来て、4カ月が経ちました。
最近は、気温が15度前後と寒くなってきて…コートが必要になってきました笑

 

今回は、バンクーバーのダウンタウン以外の観光地を紹介したいと思います!!

 

まず最初に、Capilano Suspension Bridge‼︎
ダウンタウンから、バスで約30分ほどで行けます。
長い吊り橋を歩いて渡ることができます。
橋の上はかなり揺れて、スリリングですよ!!

CAN吊り橋

 

次に、Victoria!!
学校と提携している、Club ESLというツアー会社のツアーに参加して行きました!!
ダウンタウンからは、バスとフェリーを使って約3時間くらいかかりました。
ですが、ツアーなので移動はスムーズです笑
Victoriaと言えば、fish&chips!!
とても美味しかったです♡

CANフィッシュ&チップス

 

Victoriaで有名な物と言えば、ブッチャートガーデン!!
とても綺麗な庭園が見れますよ☆

CAN庭園

 

続いて、ブリティッシュコロンビア大学!!
ダウンタウンから、バスで約20分ほど。
とても大きな大学で、庭園や博物館?みたいなものもあります。
大学近くに、レックビーチがありますが…このビーチは、唯一ヌードで海水浴できるビーチです笑

 

続いて、Whistler‼︎
バンクーバーオリンピックで、主要会場となった場所です。
Whistlerもツアーに参加して行きました!
バスで約3時間ほどですね。

CAN五輪

 

ロープウェイに乗って山の頂上に行くと、雪が残っていました笑

CAN雪山

 

その他にも、ツアーに参加してSeattleに1泊2日で行きました!!
バスでカナダとアメリカの国境を越えたのは、貴重な経験ですね☆
バンクーバーは、観光地がいっぱいで楽しいですよ!!!

カテゴリ:
水池未帆さん(カナダ/バンクーバー)

バンクーバーの観光地

お久しぶりです!!
バンクーバーに来て、2カ月半が経ちました。
最近、1つ上のクラスにあがり、毎日英語で話すことが楽しいです!!
さて今回は、バンクーバーの観光地を紹介したいと思います。

これは、スチーム時計と呼ばれていて、ガスタウンにあります。時間になると、音楽が流れ、時計の上から煙が出ます!!

 

これは、カナダプレイスにあるオリンピック聖火台です!!

 

ロジャーズアリーナ!!
たぶん…ホッケーの試合が観れると思います笑

 

チャイナタウン!
中の方は危険地帯ですが、外には美味しいレストランがいっぱいあります!!

 

そして、English Bay!!
景色が最高です!!!海を見ながら、ぼっーと過ごしたりします笑

 

今回は、ダウンタウン周辺を数カ所紹介しましたが、他にもたくさん景色が良い場所や美味しいレストランがありますよ!!!

カテゴリ:
水池未帆さん(カナダ/バンクーバー)

Canada Day!!

今回は、Canada Dayについてお話します!!
7月1日は、Canada Dayといって、日本でいう建国記念日と同じで、祝日になります。
ただ、日本とは違って盛大にお祝いをします笑
ダウンタウンでは、化粧品のお店や服屋が無料のボディペイントをしてくれたり、ミニゲームができたり、大賑わいでした!!!

特に、今年はカナダ建国150周年だったので、いろんなお店が150周年限定デザインを販売していました!!

メイン会場のカナダプレイスでは、道路が封鎖され、人で溢れていました。
夜になると花火があがり、とても綺麗でしたよ!!

7月2日には、ダウンタウンでパレードがあり、いろんな国の人が、自分の国の伝統的な衣装を着て踊っていました。

2日間とても楽しむことができたCanada Day!!
建国記念日をこんなにお祝いするなんて…日本と違っててビックリです。
貴重な体験ができたと思います!!

カテゴリ:
水池未帆さん(カナダ/バンクーバー)

バンクーバー留学

はじめまして!!
カナダに留学している水池です。
軽く自己紹介を…
名前:水池みほ
留学場所:バンクーバー
留学期間:6カ月


5月28日にバンクーバーに着き、もうすぐ1カ月が経ちます。
最初の1週間は、学校生活・ホームステイ生活に慣れるのに必死でした。また授業では、英語を聞き取り、授業についていくのが精一杯で、自分が思っていることをなかなか伝えられませんでした。ですが、自分の英会話力をあげるためにも、友達やホストファミリーと積極的にコミュニケーションをとるようにしました。はじめは、言葉に詰まったり、何度も言い直したりしてましたが、最近は改善されてきた…ように思います笑

 

 

私が通っている学校はダウンタウンにあり、9時から授業が始まり、15時30分に授業が終わります。学校初日は、午前中にオリエンテーションとクラス分けテストがありました。次の日から本格的な授業が始まりました!!
学校の周りには、たくさんのショップがあり、放課後は友達とお茶をしたり、買い物をしたりしています!!!この前は、天気が良かったので自転車を借りてサイクリングをしましたー!!
交通手段は、バス・電車がたくさんあるので、出掛けやすいです☆



とても充実した毎日を送っています!!
今週末はWhistlerに行く予定です。
楽しみです~(*^^*)

カテゴリ:
水池未帆さん(カナダ/バンクーバー)

Montereyに連れて行ってもらいました!

なかなか、更新できなくてごめんなさい。
5月はアクシデントが多く、とても忙しい月でした。。
体調を崩したり、こっちで作ったキャッシュカードが日本に届いたり、友達が携帯を盗まれたり笑
今月は先月より楽しく過ごせることを祈っています笑

そこで私のことをたくさん助けてくれたサンフランシスコ住在のお友達にMonterey に連れて行ってもらいました!
そしてそこで海を眺めながら美味しいワインを:)
海がほんと綺麗で、サンフランシスコの海は冷たいので入らないのが残念です、、

学校生活は慣れて来ましたが、まだまだ英語は話せませんし、聞き取れません。。
気長にやって行くしかなさそうです笑

カテゴリ:
萩谷知央さん(アメリカ/サンフランシスコ)

2017春の留学フェアが東京・大阪・名古屋にて開催しました!

皆さま、こんにちは。

5月21日(日)に東京・新宿で2017春の留学フェアを開催しました。また、5月13日(土)には名古屋、5月14日(日)には大阪でも開催しました。
どの会場も多くの方々で賑わい、留学フェアを大盛況で終えることができました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

今回は、3つの会場の中でも1番盛り上がりをみせた東京会場の雰囲気を少しだけご紹介します!

まずは特に多く反響があった「セミナー」と「キャリア・進学系ワークショップ」についてです。
1日を通して6つのセミナーと4つのワークショップを開催しました。多くのセミナー、ワークショップに有名な講師の方をお招きし、「留学を成功させるコツ」「効果的な英語の習得法」「留学を転職・就職に活かす方法」などさまざまな角度からの講義をしていただきました。

セミナーでは講師の方に前に立ってお話ししていただくだけでなく、参加者を巻き込んだ活気のあるセミナーとなりました。


<留学を就職・転職に活かすセミナー>

講師:本橋幸夫氏

 

ワークショップは少人数制で、講師の方との距離がとても近く、聞くだけではないアクティブな講義となり、参加者同士の交流も行われました。

<元外資系企業トップセールスマンが伝授する!世界で認められる技> 

講師:大川彰一氏

 

次は、1番多くの方々にご利用いただいた、学校ブース、WISH海外サポートオフィスブースについてです。
今回の留学フェアも前回までと同様に海外から多くの学校が参加しました。また、各都市にあるWISHのサポートオフィスのスタッフも来日し、現地の学校、海外サポートオフィスのスタッフから普段は聞くことができない現地の生の情報を知ることのできる機会となりました。学校ブースの中には英語しか話せないネイティブのスタッフの方もおり、通訳を介して説明をさせていただきました。

 

実際に多くの方が、気になる学校や海外サポートオフィスのブースにて都市や学校の情報を入手している様子がうかがえました。


都市の情報や学校について、学校スタッフから直接聞くことができ、留学に行く前の不安な気持ちが少しでも和らいだり、これから行くかもしれない都市や学校の様子を今までよりも鮮明にイメージしていただけたりしたのではないでしょうか。


実際に英語を使って会話をするブースもたくさんありました。

英語レベルチェックのブースはネイティブ講師と英語で会話をすることができ、自分の今の英語力を知ることのできるブースでした。

 

また、カフェ英会話のブースでは、コーヒーを飲みながら気軽にネイティブ講師と会話ができ、海外生活を少しだけ体験していただけたのではないでしょうか。

 

今回のフェアはブース以外にもネイティブスタッフがたくさん参加しました。会場内で順番待ちしている方や休憩スペースで休憩されている方に英語のクイズを出したり、簡単な英会話をしたりと、英会話ブースに行ってガッツリ英語でおしゃべりしなくても気軽に英会話の楽しさを知ってもらえたのではないでしょうか。

 

また、留学準備講座体験も新しい取り組みとして行い、ネイティブ講師から英語を学ぶ機会もありました。

 

さらに、マンツーマン英会話スクール7アクトのスタッフが英語力アップのアドバイスをするブースもあり、英語を話したり、学んだりできるブースはどこも大盛況となりました。

 


留学体験者と交流できるブースでは、WISHで留学して帰国した方に直接ご相談いただきました。どのぐらいで英語が話せるようになったか、ワーキングホリデイ中のお仕事探しはどうだったか、ホストファミリーとのトラブルはなかったか、困ったことや準備しておいた方が良いことは何か、帰国後の就職・転職活動はどうだったか、はたまた留学ってどんな感じ?といったさまざまな質問が飛び交っていました。

 

無料留学相談ブースもWISHのカウンセラーと1対1で留学の相談をすることができ、多くの方々で賑わいました。留学に関する質問はもちろんですが、「今回の留学フェアに来ているどこの学校のブースに行けばよいか」「どのオフィスのブースに行けばよいか」など、留学フェアならではの相談もしていただきました。

 


以上が2017春留学フェアの東京会場の様子となります。

 

ご来場いただいた皆さま、WISHの留学フェアで充実したお時間が過ごせましたでしょうか。アンケートや会場でいただきましたご意見・コメントなどを元にさらに充実した留学イベントを開催したいと思っております。
なお、「フェアで話足りなかった」「フェアで聞いたお話を元に改めてカウンセラ-に相談したい」という方、「今回のフェアに参加できなかったけど留学に興味がある」という方は、ぜひお近くのオフィスでのカウンセリングをご利用ください。お忙しい方、ご遠方の方はお電話でのカウンセリングも可能です。資料請求のご依頼も承っております。皆さまからのお問合せをお待ちしております。

●カウンセリングのご予約はコチラ
●資料請求はコチラ

カテゴリ:
WISHでの出来事

コアラを抱っこしてきました!

ゴールドコーストに来て1週間!!!
今回は土日月3連休でした!

土曜日はホストファミリーの人たちと動物園に行って来ました。
そこで!コアラを抱っこしました!!!びっくりするぐらい動かなかった!!(笑)

 

 

日曜日はゴールドコーストの中でも大きいと有名なpacific fairに行って来ました!すっごい大きなショッピングモールでいろいろなお店があり何時間でもいられます。

月曜日は朝からホストファミリーの人たちと歩きながら海に行ってお父さんとサーフィンしてきました!
初めて入る海でドキドキしながら入ってて、でもお父さんがいろいろと教えてくれながらやったのですごい楽しかったです。

 

 

今日の学校ではテストがあり悲劇な結果でこれからもっと全力で頑張らなきゃいけないと思わされました。明日からも頑張ります。

カテゴリ:
中島里佳子さん(オーストラリア/ゴールドコースト)

誕生日パーティーを盛大に開催しました!

忙しく毎日を過ごしています。
先週の土曜は私のホームステイ先の娘さんの誕生日パーティでした(^^

 


日本だと20代を超えるとあまり家庭でパーティをしないイメージがあります。
こっちだとほんとに盛大にお祝いしました(^^
とってもとっても楽しかったです(^ω^)

 

 

テキーラで乾杯したり、みんなでダンスを踊ったり!私の家族は音楽好きで、私も音楽が大好きなので毎日楽しいです。

まだ英語が全然話せないので娘さんたちとあまり話すことができませんが、これからもっと仲良くしていけたらなと思います(^^

カテゴリ:
萩谷知央さん(アメリカ/サンフランシスコ)