留学体験レポート

やりたいと思ったことは難しそうでも挑戦して後悔しない毎日を過ごす事の大切さを帰国して今実感しています

S・Kさん 留学時の年齢:27歳

カナダ

UMC トロント校
カナダ / トロント
留学の種類 ワーキングホリデー / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2019年05月
留学期間
1年
担当オフィス/カウンセラー
名古屋オフィス
やりたいと思ったことは難しそうでも挑戦して後悔しない毎日を過ごす事の大切さを帰国して今実感しています
メキシコ,ギリシャ等々様々な国にフォーカスした異国の文化を感じられるイベントが満載!

メキシコ,ギリシャ等々様々な国にフォーカスした異国の文化を感じられるイベントが満載!

夏はイベントが毎週のように開催されるのでそれに出かけたり,市内観光に行ったり,掃除洗濯等平日できないことをやりました。
イベントは,メキシコ,ギリシャ等々様々な国にフォーカスしたものが多く異国の文化を感じられたので興味深かったです。それも多国籍の国ならではだと思いました。
キャンプのツアーに参加したときは,カナダの広大な自然と火を起こして焼いたハンバーグを挟んだハンバーガー,満天の星空に圧倒されました。
冬はイベントがあまりないですが,クリスマスマーケットやサンタのパレードが素敵です!ブルーマウンテンにスノーボードに行ったのも最高に楽しかったです!
どこにも出かけない日は一日中ネットフリックスでドラマを見ていました。フレンズ,ブルックリン99,ストレンジャーシングスがおすすめです!英語の勉強にもなるので,出かける気分じゃない日はおすすめです。
毎週プレゼンもあったのでしっかり勉強したい人におすすめです!

毎週プレゼンもあったのでしっかり勉強したい人におすすめです!

UMCは他の学校に比べて宿題が多く,毎週プレゼンもあったのでしっかり勉強したい人におすすめです!
通訳コースのAYAKO先生は実際に通訳翻訳の仕事もされているプロで,知識も多く,素晴らしい先生です。通訳を目指していない人でも,医療,法律,金融,移民難民問題等,英語の勉強を通して社会問題等に関しいて深く学ぶ・考える機会が得られる為とても興味ぶかいと思います。

出発前の国内オフィスでは,初めてのワーホリでわからないことや不安なことがたくさんありましたがいつも親切に教えて頂けたため安心できました。また現地オフィスに関しては,少し生活拠点から遠かったのであまりオフィスに伺うことはありませんでしたが,体調を崩したときなど病院を紹介していただいたりお世話になりました。ありがとうございました
スターバックスの仕事では,どっぷり英語環境につかりました

スターバックスの仕事では,どっぷり英語環境につかりました

帰国前に計画していたやりたいことがすべて実現できた,充実したワーホリができました。
語学学校では通訳資格の取得をし,ESLクラスで出会った友人とは今でも連絡を取り合っています。
トロント国際映画祭や,移動式遊園地でのボランティアではカナダに住む様々な人々とふれあい,日本にいたら絶対にできない貴重な体験ができました。
スターバックスの仕事では,どっぷり英語環境につかり,初めはわからないことばかりで戸惑ったり,心無いお客様に傷ついたりしましたが,仕事を覚えて自信がつくことでお客様とのコミュニケーションまで楽しく出来るようになりました。カナダで出来たネイティブの友人が,会うたびに英語が上達してると言ってくれたのですが,100パーセントスタバのお仕事のおかげです。3か月に一度店ごとに1人選出される,Partner of the Quarterに選ばれた時は本当にうれしかったです。
トロントを拠点に活動しているよさこいチームに参加して,ラプターズ901の試合で発表したのもとても貴重な体験でした!

ワーキングホリデービザで海外に滞在できる期間は限られているので,やりたいと思ったことは難しそうでも挑戦して後悔しない毎日を過ごすことの大切さを一年終えて帰国した今実感しています。

留学体験レポート