留学体験レポート

文化の違いを語り合うことで、自分の価値観の幅が広がりました

K・Sさん 留学時の年齢:22歳

ニュージーランド

worldwideschool of english校
ニュージーランド / オークランド
留学の種類 語学留学 / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
20/02
留学期間
4週間
担当オフィス/カウンセラー
大阪オフィス
文化の違いを語り合うことで、自分の価値観の幅が広がりました

カウンセラーの松岡さんにはとても感謝しております

学校やホームステイ先との連絡など、全て即日対応して頂いたおかげで
今回の留学が実現しました。カウンセラーの松岡さんにはとても感謝しております。

オークランドは中東系の学生が多いです。
彼らはとても面白いのですが、とにかくみんなお喋りで、思ったことは躊躇無く口に出します。
日本とは文化が全く違うので、初めは驚きました。

積極的に話してみると、良いかと思います。

語学学校に通いました。午前中はグラマー中心・午後はスピーキングにフォーカスした授業になります。
レベル5で授業を受講しており、周囲の学生は特にスピーキング・リスニングに特化しており、ボキャブラリーも豊富でした。

とにかく分からないことはその場で聞き、積極的に話し、聞くことで
鍛えることが出来ました。

最後の授業日にスピーチがあり、仲間が見送ってくれます。感動的な時間でした。

1ヶ月の留学生活を終えた今、とにかく鍛えられたな!と思います。

滞在中は現地オフィスのスタッフの方に、空港-滞在先の往復送迎やSIMカードの購入時などで、お世話になりました。
オフィスが近くにあることを知っていたので、不安なく生活を送れました。

1ヶ月の留学生活を終えた今、とにかく鍛えられたな!と思います。
(中東系の学生が多いなど)これは国柄の違いと思いますが、トロントへ滞在した時以上に”自分から発言すること”が求められました。学校では半年以上通う学生が多いので、既に仲の良いグループを作っています。Pubやサッカーといった放課後のイベントに参加する・とにかく自分から話しかけることで、友人を増やしました。
また滞在先では1屋根の下10人が住んでいるということで、とにかく沢山話しました。各国の歴史や経済・食や言語など、文化の違いを語り合うことで、自分の価値観の幅が広がりました。

留学体験レポート