留学体験レポート

セブ島での留学は私にとって宝物

K.Tさん 留学時の年齢:21歳

フィリピン

ピラ・エデュケーション
フィリピン / セブ
留学の種類 語学研修プログラム / 滞在方法 寮

留学時期
2019年2月
留学期間
8週間
担当オフィス/カウンセラー
大阪オフィス

出掛けている最中でも英語で話して勉強

このセブ島での留学は私にとって宝物です。国籍に関係なく韓国人の留学生や先生と素敵な思い出を作ることができました。私はスパルタコースを受けていたので、月曜日から木曜日までは外出が出来なかったので、週末は友達とアイランドホッピングやショッピングをしたり、先生と色んな所に遊びに行き、思いっきり楽しみました。
特に印象に残っていることは先生とビーチに行ったり、シマラやナガなどの観光を楽しめたことです。でかけている最中でも英語で話すので勉強になるし、地元の人しか知らない所にも連れていってもらいました。本当に楽しかったです。

楽しみながらスピーキング力をつけることができました

韓国人の友達と旅行に行く時も英語を使って提案したりコミュニケーションをしたので、楽しみながらスピーキング力をつけることができました。
毎週末、先生や友達と遊びに行く計画をたてて出かけたので今でもとても良い想い出です。授業は1日12時間勉強をしていたのですが楽しみながら英語を学ぶことができました。
マンツーマンレッスンではどの先生も私のペースに合わせた授業をしてくれるし、グループレッスンでは生徒全員が気軽に話すことができる環境でした。私は7週間このプログラムに参加しましたが、毎日が楽しくて一瞬で過ぎてしまいました。行く前はアメリカやカナダと迷っていたのですが、セブ島でしっかり英語を学べたので、それを活かして次は英語圏行こうと考えています。

留学体験レポート