留学体験レポート

寝ても起きても英語のみの生活

K.K.さん 留学時の年齢:39歳

カナダ

グローバルビレッジ ビクトリア校(GVビクトリア校)
カナダ / ビクトリア
留学の種類 語学研修プログラム / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2017年10月
留学期間
1週間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス
寝ても起きても英語のみの生活
会話中心で、アクティビティが充実。

会話中心で、アクティビティが充実。

寝ても起きても英語のみの生活は日本ではほぼ無理であるため、貴重な体験ができたと思います。
学校は会話を中心とした授業でした。先生も分かるまで説明して下さるので助かりました。
グローバルビレッジはアクティビティが充実しており、積極的に参加することで友達をつくることができました。
1人で不安だなと思う方もいると思いますが、是非参加することをお勧めします。
生きる英語を学ぶためにはホームステイは必須だと思いました

生きる英語を学ぶためにはホームステイは必須だと思いました

私がお世話になったファミリーは4人家族で6歳と2歳の子どもがいる家庭でした。ホストマザーはシェフで食事がとても
美味しく、学校で料理の先生をしていました。ホストファザーも小学校の先生で忙しい日々を送っていました。
子ども達はホームステイをする学生に慣れており、初日からたくさん話しかけてくれました。子ども達は容赦なく話し
かけてくるので、理解しきれないことが多々ありましたが、それがまた良い勉強になりました。
生活をするために必要な英会話は想像以上にたくさんあり、生活する大変さも実感しました。
生活で生きる英語を学ぶためにはホームステイは必須だと思いました。

留学体験レポート