留学体験レポート

多国籍の友だちとさまざまな場所を回れたのは本当にいい思い出です

T.Mさん 留学時の年齢:15歳

オーストラリア

ブリティッシュ・コロンビア大学(運営:ILSC)
オーストラリア / バンクーバー
留学の種類 ジュニアプログラム / 滞在方法 寮

留学時期
2017年7月
留学期間
2週間
担当オフィス/カウンセラー
大阪オフィス
多国籍の友だちとさまざまな場所を回れたのは本当にいい思い出です

友だちがたくさんできました

最初の3日ほどは友だちもできず寂しかったですが、スタッフに積極的に話しかけてみることで輪が広がり友だちも増えました。レッスンでも友だちが増え、連絡先を交換した友だちも何人もいます。折り紙が友だちを作るのに役に立ち、最後にはあげてきました。日本人とは仲良くならないようにしようと思ってカナダに行きましたが、精神的にも支えになりますし友だちを増やしやすいという点でも仲良くなってよかったと思っています。ただ、日本人だけで固まってしまうと良くないのでそこだけは注意が必要でした。
思い出ができました

思い出ができました

あちらでの小旅行(ウィスラーなど)ではあちらでできた多国籍の友だちとあちらこちらを回れたのは本当にいい思い出です。カメラと携帯電話(名刺なども)など、思い出作りや連絡先交換などに必要なものは持って行って本当に良かったと思います。

有意義な夏を過ごせたと思います

学生寮だったためカナダの文化に触れる機会が少なかったですが、非常に楽しく有意義な夏を過ごせたと思います。お手伝いをしてくださったWISHさんには心から感謝を申し上げます。
 

留学体験レポート