留学体験レポート

バンクーバーを満喫し、充実した日々を過ごしました

油井 涼香さん 留学時の年齢:20歳

カナダ

イッティー バンクーバー
カナダ / バンクーバー
留学の種類 プチ留学 / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2017年7月
留学期間
4週間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス
バンクーバーを満喫し、充実した日々を過ごしました

ESCでの週末や長期ツアー

今回WISHで参加させていただいて、特に印象に残ったのはESCでの週末や長期ツアーでした。土日を利用してのバンクーバー以外の都市、ウィスラーやビクトリア、シアトル、ロッキーマウンテンへのツアーにいくつか参加し、ダウンタウン以外の場所を訪れる貴重な機会をいただきました。学生の運営するそのツアーでは友だちと参加しましたが、他の学校から参加する生徒とも親睦を深められるとても良い機会です。
日々充実した毎日を過ごせました

日々充実した毎日を過ごせました

また、平日は学校のアクティビティに参加したり、友だちとダウンタウンを観光したりなど、充実した日々を過ごしていました。
ホストファミリーもとても優しく常に気にかけてくれました。ホストマザーのご飯はとても美味しく、日々充実した毎日を過ごせました。

全て自分次第だと思います

1カ月過ごしてみて、感じたのは、英語を話せる話せないに関わらず、どんどん自分から話しかけることが大切だということです。自分から話したい意思意欲をみせれば必ず相手も答えてくれ、充実した毎日が過ごせると思います。国籍ごとに固まってしまう人もいましたが、私は日本人の友だちはほとんどいなかったので、自分次第だと思います。

留学体験レポート