留学体験レポート

ニュージーランドの人々の優しさに感動しました

柳 彩芽さん 留学時の年齢:21歳

ニュージーランド

NZLC オークランド校
ニュージーランド / オークランド
留学の種類 プチ留学 / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2017年6月
留学期間
2週間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス
ニュージーランドの人々の優しさに感動しました

英語が通じるか心配していましたが困るようなことはありませんでした

2回目の海外で、飛行機に乗るところから緊張していました。なので、熟睡はできず。。。ホームステイ先についてうとうとしちゃいました。そんな状態を見て、何でリビングで寝てるんだ!と怒られると思いきや、「15時くらいに学校まで行く道をドライブするから、それまで2時間寝てきたら?」と提案してくれました。
ホームステイ先の人は本当に素敵でした。ごはんもすごくおいしくて、野菜も果物もたくさん食べられて、とっても幸せでした。お父さんは玉ねぎを切った後に涙が出て、私に"I'm sad."と言いに来るような楽しい人で、すぐに打ち解けました。
英語が通じるか心配していましたが、割と片言でも理解してくれて、困るようなことはありませんでした。
ぜひ1カ月以上通うことをおすすめします!

ぜひ1カ月以上通うことをおすすめします!

1度、いつもと違う番号のバスに乗ったら途中からルートが変わり、いつも降りるバス停の近くを通ったものの、どこで降りたらよいか分からず、そのまま通り過ぎてしまいました。その後、どんどん違う道を進んでいってしまい、バスの運転手さんに「このバス停はもう過ぎた?」と聞いたら、「とっくに過ぎたよ」と言われてしまいました。「じゃあ降りる!」というとお金だけ払えと言われました。よくわからずお金は払って、そのままバスに乗っていましたが、バスは止まらず。。。思ったことを上手く英語で話せず戸惑っていると、運転手さんに呼ばれました。「このバスの乗客が降りたらUターンしてあなたのバス停まで戻るから乗ってて」と言ってくださいました。ニュージーランドの人々の優しさに感動しました。学校での2週間は短く、ぜひ1カ月以上通うことをおすすめします!

留学体験レポート