留学体験レポート

使う言葉が違っても英語を話せれば、コミニケーションが取れる

I.Mさん 留学時の年齢:26歳

イギリス

フランシスキング・スクール・オブ・イングリッシュ
イギリス / ロンドン
留学の種類 プチ留学 / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2017年6月
留学期間
3週間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス
使う言葉が違っても英語を話せれば、コミニケーションが取れる

これからも英語を勉強したい

ポーランド系のホストマザーの料理がとても美味しかったです。
地下鉄の使い方などイギリスで生活するために必要なことをいろいろと教えてもらいました。
学校では、トルコやロシア、サウジアラビア、タイ、イタリア、フランスなどさまざまな国の学生と話をしました。お互い使う言葉(母語)が違っても英語を話せれば、コミニケーションが取れるのだなと感じ、これからも英語を勉強してもっといろいろな話をできるようになりたいと思いました。また、週末はロンドン市内の観光をしました。
次は、ワーキングホリデーに参加してみたい

次は、ワーキングホリデーに参加してみたい

3週間の短い間でしたがとても楽しく、多くの経験をする事ができ、とても有意義な日々を過ごす事ができました。
次は、ワーキングホリデーに参加してみたいです。また、できれば職業訓練校に通ってみたいと考えているので、今後計画を詰めて実現できたらいいなと思っています。

留学体験レポート