留学体験レポート

クラスメイトとディスカッションしたことが大きな財産となりました

辻 大興さん 留学時の年齢:23歳

ニュージーランド

NZLC
ニュージーランド / オークランド
留学の種類 語学研修プログラム / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2017年2月
留学期間
5週間
担当オフィス/カウンセラー
大阪オフィス
クラスメイトとディスカッションしたことが大きな財産となりました

知識の広さ、深さ、”show off"する能力の高さなど、驚くことばかりでした

クラスメイトと恋愛、ファッション、文化、経済、教育、家族などたくさんのトピックについてディスカッションしたことが大きな財産となりました。彼らの知識の広さ、深さ、”show off"する能力の高さなど、驚くことばかりでした。この2つの経験はまさに実際に留学をしたからこそ得られたものだと思います。僕はNZLCオークランド校のUpper Classで4週間学びました。午前の文法中心の授業と午後のコミュニケーション中心の授業の両方受けましたが、どちらもかなり質の高い内容でとても満足しました。またサポートも手厚く困ったことは特にありませんでした。ですが、1つつまずいたことは「文法を英語で学ぶこと」です。冠詞、助動詞と聞けばわかりますが、articles、modalsと言われてもさっぱりでした。。。文法用語を前もって知っておくとスムーズに授業に入れると思います。
アクティビティが充実していました

アクティビティが充実していました

今回の留学を終えてニュージーランドに留学して本当に良かったです。多民族国家なので、アジア系が15%くらいいます。なので良くも悪くも外国感がありません。生活がしやすかったです。また、僕が留学していた2月、3月は夏なのでアクティビティが充実していました。バンジージャンプ、ビスケット、クルーズ、トレッキング、などニュージーランドならではをたくさん味わえました。
最後に海外経験が0に近い僕にとってWISHに手伝っていただいてとても助かりました。カウンセラーの方と相談をしっかりすればさまざまな手配などの負担は全く感じませんでした。まずは留学フェアに参加してみるのが良いと思います。ありがとうございました。Sweet as!

留学体験レポート