留学体験レポート

全てが私にとって貴重な経験となりました

M.Aさん 留学時の年齢:20歳

カナダ

ILAC
カナダ / バンクーバー
留学の種類 プチ留学 / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2017年3月
留学期間
4週間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス
全てが私にとって貴重な経験となりました
友達がたくさんできました

友達がたくさんできました

これまでに海外に行ったことがなく、今回が初めての海外となり、かつ、1人で行くということで私も親も大変心配していました。しかし、行ってみると、すぐ友達もでき、毎日楽しい日々を過ごしました。学校のプログラムで行くと、みんなで一緒に行くので日本人とすぐ日本語で話してしまうと思いますが、個人で行くと、日本人以外の友達がたくさんできるので良かったと思います。

勇気を出して行ってよかったです

飛行機の乗り換えから、現地での生活、もちろん英語の活用においても、全てが私にとって貴重な経験となりました。本当に勇気を出して行ってよかったです。また友達に会いに、バンクーバーへ行きたいと思います。
アクティビティに参加しました

アクティビティに参加しました

思っていたより、日本人が少なく、さまざまな国の方と友達になることができました。日本人以外の友達を作ることで、より英語に触れる機会がありました。
1週間目はどうすればよいか分からず、家に居ましたが、2週間目からはアクティビティに参加したり、友達と観光に行ったりしていました。

留学体験レポート