留学体験レポート

自分の英語力を実感させられたニューヨーク留学

Y.Nさん 留学時の年齢:20歳

アメリカ

エンバシー
アメリカ / ニューヨーク
留学の種類 プチ留学 / 滞在方法 寮

留学時期
2017年3月
留学期間
1週間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス
自分の英語力を実感させられたニューヨーク留学

行って良かったと本当に思いました

大学生活最後になるかもしれないから「海外に行きたい。」と思ったのがきっかけで私はこの留学を決めました。以前、オーストラリアに大学の企画で留学したので、「別のどこに行こう。」と思って國末さん(カウンセラー)に相談し、アメリカでも迷いましたが、「1度は世界一の市を見たい」、「タイムズスクエアをテレビではなく生で、自分の目で見たい」と思いニューヨークに決めました。大学が始まるので1週間と本当に短期間でしたが、行って良かったと本当に思いました。また旅行でも来たいと思ったし、もっと英語が話せたり、単語力があったら寮のルームメイトとお話したりできたのかなと思いました。だけど、今の自分の英語力が「あ~、この程度か。」とわかったので、日本に帰ったらもっと英語を勉強しようという気持ちがニューヨークに来る前よりも大きくなったので、頑張ろうと思いました。
「自分もっとがんばろ!」と思わせられる1週間でした

「自分もっとがんばろ!」と思わせられる1週間でした

印象に残ったことは、学校が終わった後にいろいろなところを観光できたことです。電車に乗って、日本のようにいろいろな場所に行けたり、最初どっちに行くのかもわからなかったけれど、だんだん理解できるようになったりと、自分の成長も感じることができたので良かったです。タイムズスクエアは日本の渋谷のようと言われて飛び立ってきましたが、日本とは規模が違う、自分が今まで見たことのない世界が広がっている感じで、「自分もっとがんばろ!」と思わせられる1週間でした。ラクトのオリエンテーションで出会った人とステーキを食べに行ったりと近くにオフィスがあってとても便利で不安もあったけれどとても楽しかったです。また機会があったら長期で留学したいと思いました。本当にあっという間の1週間だったけれど、とても良い思い出になりました。ありがとうございました。

留学体験レポート