留学体験レポート

多文化に触れることの大切さを知ったニューヨーク留学

S.Gさん 留学時の年齢:20歳

アメリカ

カプラン
アメリカ / ニューヨーク
留学の種類 語学研修プログラム / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2017年3月
留学期間
4週間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス
多文化に触れることの大切さを知ったニューヨーク留学
自分にとってすごくプラスになりました

自分にとってすごくプラスになりました

1カ月というとても短い期間でしたが、その国の文化や習慣、そして語学に触れることができました。この経験は自分にとってすごくプラスになったと思います。日本が普通だと思っていましたが、生活をしていく上で、日本が特別変わった国なんだと感じました。自分の国と比べて良いと思うところや良くないと思うところがたくさん見つかり、多文化に触れることは大事だと思いました。今回の留学では、語学力が足りなかったため、会話が少なかったですが、来年はもっと準備して、力を発揮できれば良いと思います。

留学体験レポート