留学体験レポート

短い期間でも英会話のレベルアップを感じられたケアンズ留学

久下 浩大さん 留学時の年齢:18歳

オーストラリア

CCEB
オーストラリア / ケアンズ
留学の種類 プチ留学 / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2017年3月
留学期間
3週間
担当オフィス/カウンセラー
名古屋オフィス
短い期間でも英会話のレベルアップを感じられたケアンズ留学

とても楽しく、良い経験をできました

私にとって初めての留学でしたが、それはとても楽しく、また非常に良い経験をできました。私の行ったケアンズは学校、市場、観光地などが随所にあり、多くの日本人と遭遇でき、そういった点では英語に少し不安があったけれど、不自由なく暮らせました。不安な点は英語だけでなく、友だちができるかということもありましたが、学校ではクラスの繋がりが強く、英語でコミュニケーションを取るために積極的に話しかけるので、たくさんの友だちができました。もちろん日本人だけでなく、外国の友だちもできたし、共に週末アクティビティに行ったりもしました。
英語が話せる利便性に気づきました

英語が話せる利便性に気づきました

ケアンズは有名な観光地も多く、私は3週間の滞在でしたが、周りきれず足りないくらいでした。それほど魅力的な都市であると思うし、すばらしい思い出となりました。学校環境も非常に良く、3週間という短い期間であるにも関わらず英会話のレベルアップが感じられたし、これからも英語を磨いていこうという意欲もでました。これは授業の楽しさや英語が話せる利便性に気づけたからだと思います。

また1人で海外に行きたいなと感じました

また、この経験を経て、5日間程でも1人で海外に行きたいなと感じました。今回の留学も1人で行きましたが、オフィススタッフなど多くの温かい日本人に恵まれていました。その甲斐あり、ケアンズではほとんど不自由なく生活できましたが、それらの人がいない環境でもう一度挑戦してみたいと感じました。

留学体験レポート