留学体験レポート

パブやバーを回った1ヶ月間のオークランド留学

S.Sさん 留学時の年齢:26歳

ニュージーランド

NZLC オークランド校
ニュージーランド / オークランド
留学の種類 プチ留学 / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2017年2月
留学期間
4週間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス 糟谷潤
パブやバーを回った1ヶ月間のオークランド留学
1カ月は慣れるだけで終わるとは聞いていたがまさにその通り

1カ月は慣れるだけで終わるとは聞いていたがまさにその通り

1カ月は慣れるだけで終わるとは聞いていたがまさにその通りだと肌で感じている。

授業初日、同じクラスの生徒達と自分との英語力の差にただただショックを受けた。文法理解は自分も遅れてはいないことはすぐ気づいて少し安心したが、スピーキングにおいてあまりにも差を感じ、初週は毎日講師に相談していた。特にペアワークで相手に反応できないのが辛く、下のクラスに移してもらうことも一時考えた。

クラスを変えなくて良かった

初週でホームステイ環境に慣れ、二週目で学校に慣れ、三週目でクラスが苦でなくなり、最終週で比較的こちらからもアクションが取れるようになった。悩んでいるうちに時間が過ぎクラスは変えなかったが、結果的に良かったように思う。
ただやはり1ヶ月は自分には短く、ようやく友達ができようかと言うときに帰国することになった。加えて、フリーwifiでしか通信できない環境だったため、クラスメイトの誘いをスルーしてしまったことがあった。

以上から、少なくとももう1カ月の期間、そして現地での通信環境を整えることが自分には必要だったと後悔している。
パブやバーを1人で回った

パブやバーを1人で回った

パブやバーを1人で回っていたのだが、とあるバーテンダーに「ここで飲むのは初めてだ」と伝えたところ無料で4種ほど試飲させてもらえた。
               正直に初めてだと告白すると得をすることもあるかもしれない。

留学体験レポート