留学体験レポート

伝わらなかった時の悔しさと伝わった時のうれしさを知ったバンクーバー留学

段畑 実生さん 留学時の年齢:19歳

カナダ

イッティー バンクーバー
カナダ / バンクーバー
留学の種類 プチ留学 / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2017年3月
留学期間
2週間
担当オフィス/カウンセラー
大阪オフィス
伝わらなかった時の悔しさと伝わった時のうれしさを知ったバンクーバー留学
いろいろな国の人々と様々な価値観を共有できた

いろいろな国の人々と様々な価値観を共有できた

初めての留学で最初は緊張していたが、あっという間の2週間で、なにもかもが自分にとってプラスになるような体験であったと思う。自分の英語力の至らなさが痛いほどわかり、また、伝わらなかった時の悔しさも、伝わった時のうれしさもその両方が、これからの学習のモチベーションに繋がると思う。

やはりいろいろな国の人々と様々な価値観を共有できるのは素晴らしいことだと改めて実感することができた。レッスン内容としては、短期の生徒が多くなじみやすかった。少人数体制がよかった。週末には友達とシアトルへ行ったり観光をした。

留学体験レポート