留学体験レポート

たくさんの国の文化を共有し合あえたオークランド留学

難波 実佳子さん 留学時の年齢:19歳

ニュージーランド

NZLC オークランド校
ニュージーランド / オークランド
留学の種類 プチ留学 / 滞在方法 寮

留学時期
2017年2月
留学期間
4週間
担当オフィス/カウンセラー
大阪オフィス
たくさんの国の文化を共有し合あえたオークランド留学

初めての留学、初めての海外でした

今回は私にとって初めての留学、初めての海外でした。渡航前はとても楽しみにしていたものの、いざ到着してみるととても不安なことだらけでした。しかし学校が始まり、たくさんの友達ができると毎日学校に通うのが楽しくなり充実した日々を送ることができました!
いろいろな国の友達ができました

いろいろな国の友達ができました

私が一番良かったと思えるのは、いろいろな国の友達ができたことです。たくさんの国の文化を共有し合あえたのがすごくよかったです!オークランドは景色がとても綺麗でいいところなので放課後や週末に観光をするのがとても楽しかったです!
今回の留学では、英語力の向上はもちろんですがそれ以上に得たものはたくさんあります。初めての海外がオークランドでよかったと思っています!そして全ての出会いに感謝です!この経験を将来に活かしていこうと思います。

留学体験レポート