留学体験レポート

多国籍の人々と関われたカナダ留学

S.Yさん 留学時の年齢:19歳

カナダ

イングリッシュ・スクール・オブ・カナダ
カナダ / トロント
留学の種類 プチ留学 / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2017年1月
留学期間
3週間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス
多国籍の人々と関われたカナダ留学

カナダのトロントで3週間の語学プログラムに参加しました

私は2017年の1月29日から、カナダのトロントで3週間の語学プログラムに参加しました。トロントの冬は非常に厳しく、いつも帽子と手袋とマフラーは手離せませんでした。初回に学校へ行き方に不安があった私は、道や駅への行き方を道行く人に聞きました。全員がとても親切に教えてくれて、時には相手から話しかけてくれて本当に安心したのを覚えています。
学校では、とくにブラジル人が多く、他の国の人たちのSpeaking能力に初めは圧倒されたのですが、自分も彼らに負けないように話すように努めました。そしてたくさんの国籍の友だちができました。
ホストファミリーも常に温かく接してくれました

ホストファミリーも常に温かく接してくれました

ホストファミリーも常に温かく接してくれました。学校のことを聞いてくれたり、トロントのおすすめの場所を教えてくれたりしました。私のホームステイ先には、他にブラジル人とメキシコ人の留学生もいて、お互いに非常に良い刺激になったと思います。
週末は、友だちとナイアガラの滝を見に行ったり、1人でニューヨークに行ったりなどとても充実していました。学校終わりも、ショッピングモールで買い物をしたり、歴史的建築物を見に行ったりと、楽しい時間を過ごしました。

非常に有意義な時間でした

この3週間は、初めての環境でたくさんのことを経験することができた時間だったと思います。自分にとって非常に有意義な時間でした。

留学体験レポート