留学体験レポート

とにかく楽しんで行動したオーストラリア留学

永崎 祐介さん 留学時の年齢:22歳

オーストラリア

インフォーラム・エデュケーション・オーストラリア
オーストラリア / ゴールドコースト
留学の種類 ワーキングホリデー / 滞在方法 ホームステイ

とにかく楽しんで行動したオーストラリア留学
行く前にやっておいてよかったこと

行く前にやっておいてよかったこと

・事前にラジオや映画を観たり、聞いたり、単語を勉強して
 おいたこと
・どうなりたいか、何をしたいかの大まかなシナリオ作成
・身の回りの整理(支払うべきものの支払い、休学届け etc)

行ってからよかったなと思うこと

・恥ずかしがることなく行動できたこと
→友達に話しかける、気になったことは知らない人にも聞くなど

・圧倒的な行動力
→思い立ったら行動(何をすべきか考えた上で)

・常に日本に帰った時の自分をイメージして行動する
帰って来てからやりたいこと

帰って来てからやりたいこと

・英語の勉強の継続
・留学経験を活かした活動探し
・常に常識を疑い、自分の考えを持つ

留学を通して感じたこと

とにかく楽しんで行動することが一番!
やらずに後悔するより、やって後悔!
海外で恥をかいたところでたかが知れている。
たくさん恥ずかしい思いをしろ!

留学体験レポート