留学体験レポート

英語を話すことに対しての不安がかき消されました

Yumeno SHIMIZUさん 留学時の年齢:21歳

カナダ

アッパー・マディソン・カレッジ(UMC)
カナダ / トロント
留学の種類 ワーキングホリデー / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2016年3月13日
留学期間
1年間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス 藤川望
英語を話すことに対しての不安がかき消されました
凄く良い時間をUMCで過ごせたと思います。

凄く良い時間をUMCで過ごせたと思います。

ESLではライティングの授業で、エッセイの書き方を細かく教えてもらい、沢山書いて練習したのは日本では中々やらなかったので個人的にとても良かったです。EPSでは日常会話で使えるフレーズを沢山習ったおかげで、働いている時に必要な英語や会話の基本が学べ全体的にとても良かったと思います。ESL の先生はいつも元気で面白くて、少し厳しい面もあったけど、それも自分の為になったので、もっと長く学びたかったと思いました!EPSの先生もいつもフレンドリーで、また自分の気付かないようなミスも指摘してくれ、授業も生徒の意見を聞きながら勧めてくれてとても良かったです!キャンパスは周りに映画館や1ドルショップがあり、図書館も近くて放課後勉強する事もでき、とても便利でした。日本人スタッフの方は、とても気さくで優しいし面白かったので、UMCに決めて良かったと思いました。相談にも真剣にのってくれて、とてもありがたかったです。凄く感謝しています!

トロントに来て本当に良かったと思います

また、ニューヨークに2回旅行に行って、映画で見てた街に自分が来たんだって凄く興奮しました。治安も思ったほど悪くなかったですし、歩いているだけで凄く楽しかったです。語学学校に3ヶ月間通っただけで仕事を見つけれるか、来た当初は不安でしたが、UMCで自分が思ったよりも英語を話すことに対しての不安がかき消されて、日本食レストランではなく、ローカルの職場に履歴書を落とそうと思えた事は良かったですし、凄く良い時間をUMCで過ごせたと思います。仕事はケンジントンマーケットのオーガニック商品を扱っているお店でしたのですが、最初はミスを沢山してマネージャーに怒られて泣いたり辞めようと思ったこともありました。でも、出来る事が増えてマネージャーやお客さんの信頼も出来た頃に時給を異例で上げてもらったり、仕事を沢山頼まれるようになって、一生懸命働けば誰かがその頑張りを見てくれているんだと思いました。結局、8ヶ月同じ場所で働き、ここで働いて心から良かったと思いますし、また戻ってきたらお店の皆に会いに行きたいと思います。来た当初はホームシックになりましたが、今ではもっと仕事をしたいと思うし、トロントに住みたいと思えるようになって、自分の中身も凄く変わったし、トロントに来て本当に良かったと思います。また戻ってきたいです!

留学体験レポート