留学体験レポート

もう一度留学する機会があったとしたら間違いなくトロントを選ぶと思います。

荻原 慎太郎さん 留学時の年齢:22歳

カナダ

アッパー・マディソン・カレッジ(UMC)
カナダ / トロント
留学の種類 ワーキングホリデー / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
16週間
留学期間
2015年12月31
担当オフィス/カウンセラー
名古屋オフィス 藤墳美奈子
もう一度留学する機会があったとしたら間違いなくトロントを選ぶと思います。
UMC で過ごした 4 カ月間に非常に満足しています。

UMC で過ごした 4 カ月間に非常に満足しています。

UMC ではクラスメイトの人数が丁度よく、かつ様々な国籍の人々で構成されていたことが非常によかったです。
授業内容に関してはプレゼンテーションの機会が多くあったこと、また、国籍関係なくディスカッションやグループワークを経験できたことは私にとって、とても大きな財産になったと確信します。先生方に関しても正直、ネガティブなフィードバックが思いつかないほど関わった全ての先生のパフォーマンスに満足しています。
特にビジネスクラスでお世話になった先生からは英語学習だけではなく、それ以外のことも多く学ぶことがありました。

日本人カウンセラーの方は、学校内に関することだけでなく生活やインターンシップ等の相談に乗って頂いたり、アクティビティを開催して頂いたりと幅広い場面で非常に助かりました。卒業後も変わらずアクティビティやご飯に誘って頂けたのはとても嬉しかったですし、卒業後もそうしてカウンセラーさんや新しい在校生と交流を持てるのは UMC の大きな魅力の 1 つだと思います!

UMC で過ごした 4 カ月間に非常に満足しています。私の英語力を4つのカテゴリー別にレベル分けし、それに合ったクラスから始まる制度のおかげもあってか基礎からモレなく確実にスキルアップ出来たと感じています。また、プレゼンテーションやディスカッションの機会が多かったことで、人前で英語で話すことに抵抗がなくなり、また、ディスカッションやディベートを通して意見の主張と議論の進め方等を国際的な環境で学習できてよかったです。学校を卒業してからは、アルバイトとインターンシップを通じてネイティブの方々と触れ合える環境が増え少しづつではありましたが継続して成長を感じることができました。
また、”働き方”を企業や店の内側から見て経験できたことは将来企業に入って働く際に活かせると思っています。ヒッチハイクを通して様々な方々と交流した経験もカナダ留学での大きなパートです。

最後に、私はこの 8 カ月でトロントが大好きになりました。娯楽や食事、文化もそうですが特にそこにいる人々が何よりも美しく素敵で、多くの部分で見習うことがあると感じました。必ずトロントに戻ってきたいと思わせる魅力がそこにはあります。もう一度留学する機会があったとしたら間違いなくトロントを選ぶと思います。

留学体験レポート