留学体験レポート

大学に入る前に留学に行けて良かった。

T.Kさん 留学時の年齢:18歳

アメリカ

ILSC サンフランシスコ校
アメリカ / サンフランシスコ
留学の種類  語学研修プログラム / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2016年6月
留学期間
4週間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス
大学に入る前に留学に行けて良かった。
留学者アンケート

留学者アンケート

今回、留学しようと思ったきっかけは何ですか?

中学の時からアメリカに行きたい思いがあったから。

出発前にどのような準備をしましたか?

文法や英単語。でも一番必要だと思ったのはリスニング。

ホームステイ先での一番の思い出を教えてください。

家族みんなとNBAの決勝戦を見たこと。

留学先の学校はいかがでしたか?

クラスの雰囲気はとても明るかった。ただ授業内容はとても難しかった。
でも、それになれてしまえばワンステップ以上上がれた気がした。
滞在中の体験談を教えてください。

滞在中の体験談を教えてください。

楽しかったことは、学校の外国人の友達と一緒に買い物に行ったりしてたくさん遊んだこと。
大変だったことは、自分の言いたいことが全く言えないということが頻繁にあったこと。
印象に残っているのは、人種によって発音が違いすぎたので、同じ事を話していても違う言葉のように聞こえたこと。

スタッフの対応はどうでしたか?

WISHスタッフの対応はどうでしたか?
とても優しくて、すごく面倒をみてくれた。心配してくれたりして嬉しかった。

現地のサポートオフィスの対応はどうでしたか?
二人とも優しくて、すごく面倒をみてくれた。心配してくれたりして嬉しかった。

今後、留学を考えている方へのメッセージ

自分は大学に行く前に留学に行けて良かった。真っ暗に見えていたこれからの未来が明るくなったように感じた。
行く前にはリスニングとスピーキングをたくさんした方が良いと思う。

留学体験レポート