留学体験レポート

一生付き合える友人との出会いがありました。

河瀬 あかりさん 留学時の年齢:20歳

イギリス

セントジャイルズ・インターナショナル ロンドンセントラル校
イギリス / ロンドン
留学の種類  語学研修プログラム / 滞在方法 寮

留学時期
2015年8月
留学期間
5週間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス
一生付き合える友人との出会いがありました。
不安は消え最高な5週間を過ごしました。

不安は消え最高な5週間を過ごしました。

出発前は知らない土地に一人で渡英、1カ月も生活するなんて私にできるかな…と不安半分わくわく半分…という気持ちだったのですが、実際に行ってみるとそんな不安は一気に消えて、最高な5週間を過ごすことができました。
せっかく海外留学に行くのだから日本人とは極力話したくない!(笑)と思い、学校のアクティビティや誘われた遊びではできるだけ参加しました。クラスメイトとの食事や学校主催のパブでの飲み会などで本当に多国籍の素敵な友達ができました。日本では本でしか見たことのなかった肌の色の違いや目の色の違い、宗教や髪色、国籍などたくさんの違いを生で見て、感じることで自分の中での価値観が180°変わりました。

イギリスは歴史ある国で、無料のミュージアムなどが多くあり、放課後にそれを見てまわっているだけであっという間に時間がすぎました。その他にもハリーポッターのロケ地巡りや、サッカー観戦、ラクビー観戦、オックスフォードで買物をしたり、ウィンブルドンへテニスコートツアーをしたり、朝からマーケットに行ったり、ナイトクラブに行ったり、ビートルズのゆかりの地を巡ったり…
ほんとうに数え切れないほど、楽しくて魅力いっぱいなことがたくさんあります。どこの国に行こうか悩んでいるなら本当にイギリス・ロンドンはおすすめです!ロンドンはカナダやオーストラリアに比べてヨーロッパが近いのでイタリア・フランス・スイス・ドイツ人がかなり多いです。
多国籍な人と出会いたかった私にとってはとても良かったです。
St. Giles は素敵なスタッフであふれています。

St. Giles は素敵なスタッフであふれています。

St. Gilesはとても素敵なスタッフと生徒想いな先生であふれています!こまったことがあっても伝えることができれば、すぐに解決策を考えてくれます。もし伝える英語力がなくても、親身になって「ゆっくり話してみよう!」とか「最後まで聞くから落着いてね!」とゆっくり・じっくり話を聞いてくれる方ばかりでした。
カフェテリアのスタッフもご飯を食べているところに来て話しかけてくれたり、おススメのお散歩スッポトを教えてくれたりしてくれました。
私も行くまではロンドンならどこの学校でもいいかな~なんて考えだったのですが、もし学校選びで悩んでいる方がいれば全力でSt. Gilesをおススメします。(笑)
一生付き合える友人との出会いもたくさんありましたし、寮生同士の仲もとても良いです!
ロンドンでの生活は私にとって最高の思い出になりました。

留学体験レポート