留学体験レポート

もう一度NYに行って学びたい。

中村 祐未さん 留学時の年齢:20歳

アメリカ

レナート ニューヨーク校
アメリカ / ニューヨーク
留学の種類 プチ留学 / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2016年6月
留学期間
1週間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス
もう一度NYに行って学びたい。
行ってみれば何とかなるもんで…

行ってみれば何とかなるもんで…

NYに行く前は不安だらけでした。行く事を決め、準備してきたものの全く知らない街にいって 、言葉も違う、人種や考えマナーも全く違う中で、不安が日に日に強くなっていったりもしました。でも、行ってみると何とかなるもので、道を聞けば実際に一緒に行って教えてくれることが多かったのでうごく助かった上、優しさを見ることができて、自然に不安もなくなりました。

話をすることができて、楽しかったです。学校終わりは、みんなでご飯に行ったり、観光に行ったりして刺激的な体験をすることが出来ました。近くにオフィスもあったので、お店を紹介してもらったり道を教えてもらったりしたのでとても助かりました。
不安も消えるぐらい元気なスタッフさんで安心して楽しむことが出来ました。スティ先のファミリーもとても優しく、話すことを大切にしている方々で本当の家族のように接してくれて幸せな時間でした。
アメリカ人のフレンドリーさにはさすがと驚きました。

アメリカ人のフレンドリーさにはさすがと驚きました。

NYでは、歩いているだけでも話しかけてくれて、日本語も少し分かる方が多くて思った以上に日本語がうまくてビックリしました。(笑)
外国の方のフレンドリーさにはビックリしましたが、話していて楽しくて初めてではないみたいで不思議な感じでした!さすがアメリカだと思うくらい。
行ってみて行く前の不安が嘘みたいに生活になれてきて、行ってよかったと心から思いました。1日1日、一つ一つが日本で感じることのできない刺激にあふれ、物事の見方も少しかわったように思えました。

今回、行ってみていろいろ学ぶことができ楽しかったです。もう一度NYに行って学びたいと思いました。
行く前より行った後の方がよりNYを好きになりました。
機会があればまたWISHを使わせてもらいたいと思います!
本当にありがとうございました。

留学体験レポート