留学体験レポート

ニュージーランドで出会った友達は最大の宝です。

T.Sさん 留学時の年齢:23歳

ニュージーランド

ドミニオン・イングリッシュ・スクール
ニュージーランド / オークランド
留学の種類  語学研修プログラム / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2015年9月
留学期間
6ヵ月
担当オフィス/カウンセラー
名古屋オフィス
ニュージーランドで出会った友達は最大の宝です。
オークランドは都会で飽きることがありませんでした。

オークランドは都会で飽きることがありませんでした。

行く前は特に目的意識はなく、半年間英語が学べればそれでいいと思っていましたが、海外生活が始まってから資格の勉強や旅行などやりたいことが増えていきました。
ニュージーランドは、イギリス、アメリカ、カナダ等と比べると少し地味なイメージがありましたが、Aucklandに関しては都会で週末もイベントが何かしら開かれあきることはありませんでした。
また、車で2時間位で羊のたくさんいる牧場に行くことができ、大自然を手軽に楽しむことができました。

正直もっとニュージーランドにいたかったというのが本音ですが、大学4年生で就職活動のことを考えると帰国せざるを得ませんでした。
帰国の際に見送ってくれたニュージーランドで出会った友達は最大の宝です!ニュージーランドに行って本当によかったと思っています。

留学体験レポート