留学体験レポート

貴重な機会を設けてくださり感謝しています。

I.Kさん 留学時の年齢:20歳

カナダ

イッティー バンクーバー
カナダ / バンクーバー
留学の種類 プチ留学 / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2016年2月
留学期間
2週間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス 峰岸勝
貴重な機会を設けてくださり感謝しています。
一時的な感情だったため申し込むまでは大分悩みました。

一時的な感情だったため申し込むまでは大分悩みました。

出発の3カ月ほど前、大学一年生だった私は、当時の自分に対して、やるせなさや不甲斐なさを感じていました。そんな心境の中、友人から留学へ行こうと誘われました。私は何を考えていたのか「行こう!」と即答しました。もちろん、一時的な感情だったため申し込むまでは大分悩みました。申し込んでからも忙しい日々は続き、あまり準備をせずに留学を迎えてしまいました。

不安をかかえての出発で、飛行機に乗ることですらビクビクしていた私ですが、現地に着いてからはかつてないほどに調子が良く、毎日アクティブに活動しました。
そして、いろいろな驚きや発見があった中で、留学前の私の予想をはるかに超えていたのが、さまざまな人々との出会いです。
ホームスティ先の家族にはもう一度会いたいと思え、学校の先生方からは人生経験などを学び、外国人留学生には前向きな考え方を多々教えてもらい、日本人学生からは高い意識を感じ取りました。

友人から誘いが来てなかったら、迷って留学時期を延期していたら、彼らには出会わなかったでしょう。美しい街で良き経験ができました。
貴重な機会を設けてくださった皆様に感謝します。

留学体験レポート