留学体験レポート

本当にいい体験ができたと思います。

甲藤 梨彩さん 留学時の年齢:21歳

カナダ

バンクーバー・イングリッシュ・センター(VEC)
カナダ / バンクーバー
留学の種類  プチ留学 / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2016年2月
留学期間
4週間
担当オフィス/カウンセラー
大阪オフィス 上出純子
本当にいい体験ができたと思います。
出発前は不安でいっぱいでした。

出発前は不安でいっぱいでした。

バンクーバーに出掛ける前は犯罪に巻き込まれたらどうしようと考えていて不安でした。しかし、バンクーバーの人たちはとても親切で、そんな心配は不用でした。

私が帰り道で迷子になったとき、近くを歩いていた男性に道を聞くために声をかけました。すると彼はGooglemapで検索してくれ、ホストファミリーの家まで案内してくれました。本当に困っていたのでうれしかったです。
ホストファミリーもフレンドリーでいい家庭でした。私のことを「honey」や「darling」と呼んでくれ愛情を感じました。フィジー出身の家庭だったのですが、ご飯もとてもおいしかったです。何のトラブルも不満もなく一ヵ月間過ごすことができました。

滞在中、一番楽しかったのはロッキーマウンテンツアーでした。これは現地の旅行会社が英語を母国語としない人たちのために企画した三泊四日のツアーです。
様々の国籍やバックグランドをもつ人々と、このツアーで友達になれました。また、日本では絶対に見られないような光景もたくさん見ることができました。本当にいい体験ができました。

留学体験レポート