留学体験レポート

現地オフィスのサポートで終始安心して過ごしました。

稲角 朋美さん 留学時の年齢:20歳

カナダ

イッティー バンクーバー
カナダ / バンクーバー
留学の種類 英語研修+ホームステイ / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2016年2月
留学期間
1ヵ月
担当オフィス/カウンセラー
大阪オフィス 上出純子
現地オフィスのサポートで終始安心して過ごしました。
今回は2度目の留学です。

今回は2度目の留学です。

今回二度目の留学で、WISHさんのような会社を経由した個人的な留学は今回が初めてでした。初めは学校と滞在先以外何も決まっておらず、一人での海外も初めてだったので不安でしたが、学校が始まってすぐ友達もでき、みんなで週末の予定など立てているうちに、自然と毎日が忙しく充実していきました。

私はお金と時間の関係で、学生時代の留学は今回が最後のつもりで、その分この一ヵ月に掛けて過ごしたのですが、本気で英語と一ヵ月向き合ったかいあって、以前よりぐんと会話力が身に付いたと思います。
本当に短い期間ではありますが、持てた機会をフルに活用して頑張れば、これほど成長できるんだなと、自分自身本当に嬉しいです。

現地オフィスのサポートもあり、終始安心して過ごすことができました。
ありがとうございます。

留学体験レポート