留学体験レポート

全てが自分の財産になりました。

今井 菜摘さん 留学時の年齢:19歳

アメリカ

スタッフォード・ハウス サンフランシスコ校(旧イントラックス サンフランシスコ校)
アメリカ / サンフランシスコ
留学の種類 英語研修+ホームステイ / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2016年2月
留学期間
2週間
担当オフィス/カウンセラー
大阪オフィス 濱口世那
全てが自分の財産になりました。
留学は最高でしかありませんでした。

留学は最高でしかありませんでした。

全てが自分の財産になりました。一人で行く事に緊張などはしませんでしたが、留学を終えてみてこんなに優しくしてくれた外国の友達(クラスの子でアクティビティ行ってくると言っただけで一緒に来てくれたり、ご飯を食べると言ったら一緒に食べてくれたり、遊びにも連れて行ってくれました。)
偶然会った日本人の友達(留学に来て休日この子と過ごすことは、もしかすると正しくはないのかもしれないと少し思いましたが、運命的に学校の入り口で会えて放課後観光したり、お互いを高め合ったり、期間も短期でほぼ一緒で悩み相談相手をしたり)などとたった2週間でこんなめぐり会いができた今回の留学は最高でしかありませんでした。

他国へ行く事により、より日本の良いところを発見したいなという思いはやはり感じられ、異文化理解の経験もできました。外国では公共機関など日本にいる時は全て無防備で何も気にしていませんでしたが、盗難など危ないという事に改めて気付かされ(サンフランシスコのマザー、友達みんなから警告されたので)帰って来てからも気を付けないといけないことを学べました。

留学体験レポート