留学体験レポート

初めての留学の人へ特にお勧めの場所

滝 英梨花さん 留学時の年齢:22歳

アメリカ

グローバル・ビレッジ ハワイ校
アメリカ / ホノルル
留学の種類 英語研修+ホームステイ / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2014年11月
留学期間
16日間
担当オフィス/カウンセラー
名古屋オフィス 山形英正
初めての留学の人へ特にお勧めの場所

学校スタッフの優しさに頑張る自信が持てた

私は2週間、ハワイ(アメリカ)のホノルルに語学留学していました。初めはホームステイ先で2週間滞在する予定だったのですが、ホームステイ先で問題が起こってしまいました。私自身も始めての語学留学でまさかこのような事が起こってしまった事はとても残念に思い、このまま2週間ハワイに滞在して無事語学留学を終えられるかどうか不安に思い、自信をなくしていました。そんな時、語学学校のスタッフの方が優しく対応して相談にも乗ってくれたので、自分でも頑張る自信が持てました。

結局、ホームステイ先には別れを告げて、語学学校が経営しているアパートに移りました。アパート自体はベッドが2つ、台所、シャワールーム、テレビ、クローゼット、トイレ、洗い場等があります。6Fに売店があり、遅くまで営業しているので、足りない物があれば買いに行くことができます。

アラモアナショッピングセンターに行くにはザ・バスが便利です。8番と13番のバスが最も近くて便利です。
学校へ行く時は13番のバスだと学校の前に止まるので便利です。
アクティビティやクラスメイトとの交流

アクティビティやクラスメイトとの交流

学校ではクラスメイトの年齢層、出身地もばらばらでした。クラスメイトも別のクラスメイトとの交流もできます。特に学校が主催しているアクティビティにも参加しました。初めての留学しては貴重な経験になりました。クラスメイトとの夕食のお誘い、学校を卒業したお祝いとしての夕食会へのお誘いなどのイベントがあり、学校が休みの日には買い物、観光、学校のクラスメイトとのお出かけなどをして帰国日まで過ごしていました。
多くを学び、好きになったハワイ

多くを学び、好きになったハワイ

留学生活を終えて見て、私はハワイで多くを学ぶことができてハワイが好きになりました。機会があればまた挑戦してみたいですね。おみやげや、レストランでお支払いをする時にお金の扱い方がよく分からなくて、お札を出して見たり、小銭を出して見たりしていました。店員さんがお金の扱い方が分からないことを理解してくれたので、親切に教えてくれました。
ハワイ(アメリカ)は1年中温暖な気候なので、どんな時期に行っても過ごしやすい場所です。初めての留学の人には特にお勧めの場所です。しかし、日本人が比較的多いです。

留学体験レポート