留学体験レポート

アットホームな学校で教師の良かったと思います。

Y.Yさん 留学時の年齢:60歳

イギリス

キングスウエイ・イングリッシュセンター
イギリス / ウスター
留学の種類 語学留学 / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2015年12月
留学期間
2週間
担当オフィス/カウンセラー
大阪オフィス 國末典子
アットホームな学校で教師の良かったと思います。
初めての留学で自分の弱点が自覚できました。

初めての留学で自分の弱点が自覚できました。

短期でしたが初めての留学で自分の弱い所が自覚できて、今後の勉強方法の参考になりました。
キングスウエイ・イングリッシュセンターは非常にアットホームな学校で、教師の質も良かったと思います。クラスも少人数制で英語を話す機会も多かったように思います。

アクティビティも充実しており、12月という事もありオーナーの家でのクリスマスパーティもありました。
私はコヅノウオルズの観光を希望していましたが、休日に予定されており参加出来ませんでしたが、わざわざ平日の昼から特別にパーソナルツアーを計画してくれました。
その他、バーミンガムのクリスマスマーケットやクラッシックコンサートにも行きました。
教師が自ら作った資料等で楽しく学べました。

教師が自ら作った資料等で楽しく学べました。

授業に関しては、ヒアリング・スピーキング・グラマーなど色々と教えていただきましたが、テキストを使った勉強だけでなく、教師が自ら作った資料を元に生徒にディスカッションさせるなど、楽しく学べました。
また、初日の夕方には無料の発音レッスンがあり、火曜はウスターの市内をグループに分かれて自分達で質問された事に答えていくような事もやってくれました。(30項目の質問に答える。もちろん無料のレッスンでした)

わたしは留学中の間にウスターとロンドンの間を往復しましたが、イギリスの鉄道は日本と違いすぐにキャンセルになったりするので苦労しましたが、後から考えるとそれも一つの良い思い出になりました。

留学体験レポート