留学体験レポート

少し広い視野で考えられるようになりました。

O.Eさん 留学時の年齢:24歳

オーストラリア

ディスカバー・イングリッシュ
オーストラリア / メルボルン
留学の種類  英語研修+ホームステイ / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2015年11月
留学期間
3週間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス
少し広い視野で考えられるようになりました。
12月のオーストラリアは暖かい筈なのに…

12月のオーストラリアは暖かい筈なのに…

12月のオーストラリアは暖かい筈と選んだメルボルンは、朝晩と昼の気温差が激しく、最初はとても戸惑ったが夜は9時頃まで明るく、17時45分の授業後からぶらぶらと街歩きするのにとても最適だったと思います。
オーストラリアということもあり、ワーキングホリデェイの日本人がたくさんいたが、今まで会ったことのないコロンビア出身のクラスメイトも多く、多国籍で非常に良い体験でした。

出発前には3週間で仲良くなれるかなあと不安だったが、クラスメイトのコロンビア人とほぼ毎日授業後に街を歩いていました。英語が流暢に話せなくても、頑張って話せば伝わるんだなと感じました。
金曜日にはクラスメイト5人位とその友達で飲みに行き、南米特有のダンスを見て爆笑しながら自分も少し踊りました。日本ではなかなかできない体験なので、新鮮でした。

私は来年から働きますが、これからどういう人生プランをたて、どういうふうに過ごしていくべきかを、少し広い視野で考えられるようになったと思います。

留学体験レポート