留学体験レポート

この留学でもっと海外に行ってみようと思いました。

藤村 茉莉香さん 留学時の年齢:21歳

オーストラリア

オックスフォード ハウス カレッジ ケアンズ校
オーストラリア / ケアンズ
留学の種類 英語研修+ホームステイ / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2015年8月
留学期間
1ヵ月
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス
この留学でもっと海外に行ってみようと思いました。
恥ずかしがらずに自分からを学びました。

恥ずかしがらずに自分からを学びました。

この留学が生まれて初めての海外で、出発当日は不安すぎて、4週間も1人でやっていけるのだろうか?と思いました。ですが、そんな事は全くありませんでしあた。(笑)
ホストマザーは本当に優しく、作ってくれる料理もとても美味しかったです。
出発前で一番だったことは、バスで学校まで一人でたどり着くことでした。ですが、ホストマザーが丁寧に最寄りの駅や運賃「この場所が見えたらボタンを押すのよ~」と教えてくれ、無事に通うことができました。

学校では私は初めの3週間、英語が全然聞き取れませんでしたがようやく4週目に入って耳が慣れてきたので理解することができました。大事なのは恥ずかしがらずに、自分からどんどん話すことです。
土日は毎週遊びに行きました。フィツロイ島、グリーン島でのシュノーケリング。動物園パロネラパーク、パームコーブ、キュランダに行きました。また、晴れた日の夜は星がとても綺麗に見ることができました。
ケアンズを選んでよかったです。また、行きたいです!

ケアンズを選んでよかったです。また、行きたいです!

出発前は他に食べ物(日本よりもカロリーが高い&量が多いイメージがあったので)が心配で、すごく太ったらどうしようと不安でしたが、意外と量も丁度良く家でも野菜がでたりと、バランスが良かったので安心しました。
お菓子もとても美味しかったです。学校帰りは、友達とプールに行ったり、美味しいおやつを食べたり買物をしたりと毎日が充実しています。

4週間は長いように感じたけれど、実際あっという間でした。ケアンズを選んで良かったです。また行きたいです。この留学でもっと色々な海外に行ってみたいと思うようになりました。

留学体験レポート