留学体験レポート

英語を話すことへの魅力をさらに実感しました。

B.Mさん 留学時の年齢:22歳

カナダ

キング・ジョージ・インターナショナル・カレッジ ビクトリア校(KGIC ビクトリア校)
カナダ / ビクトリア
留学の種類 語学研修プログラム / 滞在方法 ホームステイ・寮

留学時期
2014年8月
留学期間
13ヵ月
担当オフィス/カウンセラー
大阪オフィス 濱口世那
英語を話すことへの魅力をさらに実感しました。
留学経験が安心感に変わります。

留学経験が安心感に変わります。

以前に留学経験があったため、特に不安はありませんでした。本当に言葉では表せないほど素晴らしいものになり生涯の宝物です。
とにかく私は人見知りがなく、何事も恐れずに誰とでも話せる性格だったので、インターナショナルな沢山の友達に恵まれ、1日も日本が恋しくならなかったぐらい、毎日毎日が本当に楽しい毎日でした。

KGICではコースによっては宿題やプレゼンの準備が大変なこともあったり、CBAコースでは沢山のreadingの課題やクラスによってはファイナンスのカテゴリーで苦戦したこともありましたが、友達に助けてもらったり、週末での友達との息抜きのパーティなどもあって、本当に素敵な日々でした。
また、ビクトリアという街が本当に本当に素晴らしい所で一生住みたいと思うぐらいです。
住んでいる友達もとても温かく、本当に最高な場所だと思います。
帰国してからも毎日戻りたいと思うほど素晴らしい経験でした。

帰国してからも毎日戻りたいと思うほど素晴らしい経験でした。

留学をいかに有意義にするものかは本当に自分次第だと思います。例え国が違ったとしても、一生モノの友達を本当に沢山作ることができ、英語を楽しんで話すことができました。
とにかく何事も恐れずに、せっかく海外に来てネイティブの方達が山ほどいるのだから、また日本にとどまっていては出会えない多くのインターナショナルな生徒達がいるのだから、一日一日をを大切にこの日はもう二度と戻ってこないという思いで、そこでしかできない多くの貴重な経験を積むことがベストだと思います。

日本に帰国してから毎日毎日、あの日に戻りたい、友達に逢いたいと思うほど素晴らしい経験をさせて頂きました。英語でどんな国の人だって意思を共有したり、楽しい時間を過ごせるんだと、英語を話すことへの魅力をさらに実感したいと思います。
ビクトリア留学は私にとって夢のような本当に素敵な時間だったので、皆さまにもとてもとてもおススメしたいです。スタッフを初め、親にもこの素晴らしい体験ができたことを心から感謝したいです。

留学体験レポート