留学体験レポート

ブリスベンで濃い留学体験ができた

A.Sさん 留学時の年齢:21歳

オーストラリア

シャフストン・インターナショナル・カレッジ
オーストラリア / ブリスベン
留学の種類 英語研修+ホームステイ/寮 / 滞在方法 寮

留学時期
2015年8月
留学期間
2週間
担当オフィス/カウンセラー
大阪オフィス 濱口世那
ブリスベンで濃い留学体験ができた
1ヶ月前に留学する事を決めたが、濃い時間を過ごすことができた

1ヶ月前に留学する事を決めたが、濃い時間を過ごすことができた

私が留学を決めたのは、出発のちょうど1ヶ月前頃です。やはり時間がないことが準備不足に繋がるんじゃないかと不安でいっぱいでした。英語も高校を卒業してから触れる機会が減り、その頃の英語力もきちんと取り戻せないままでした。やはり、もう少し前に出発を決め、準備をしておくべきだったと思っています。
出発して、現地についてドライバーさんが迎えに来て下さいました。日本人の方で、街を案内してくれたので、不安が少し解消したことを覚えています。

翌日から学校がスタートしました。初日はレベル分けテストで、自分の行くクラスが決まりました。その日の午後、シティーウォークというアクティビティに参加し、どんなお店があるのか、どこの飲食店がおすすめか、何曜日にマーケットが開催されているのかや、フェリーの乗り方を歩きながら教えてもらいました。そこで友達と仲良くなることができました。その次の日からは学校での授業がスタートしました。クラスの過半数は日本人でしたが、楽しく学ぶことができました。

そして、土日は街へ出かけました。話題のお店や観光地、もちろんコアラも見に行きました。オーストラリアの雰囲気を感じられ、貴重な体験ができました。2週目になると、だいぶ慣れ、一人でフェリーに乗り、カフェやショッピングも楽しむことができました。

ブリスベンは生活しやすい土地でした。

ブリスベンは生活しやすい土地でした。

ブリスベンは治安も良く、生活しやすい土地でした。そこで出会った日本人の友達とは今も連絡を取り合う仲です。私は夏休みの留学だったので、日本人が本当に多い学校で、外国人の友達はできませんでしたが、それでもとても充実した、人生で一番濃い2週間を過ごすことができました。
たくさんの思い出ができ、本当に行ってよかったと思います。

WISHさん、こんな素敵なところを紹介していただき、ありがとうございました。

留学体験レポート