留学体験レポート

日本では経験したことのない出会いがあった!

A.Nさん 留学時の年齢:19歳

オーストラリア

エンバシー・イングリッシュ サーファーズパラダイス校
オーストラリア / ゴールドコースト
留学の種類 英語研修+ホームステイ / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
15年8月
留学期間
4週間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス
日本では経験したことのない出会いがあった!

落ち込むこともあったけど、オーストラリアで充実した日々を過ごせた

学校の授業初日はとても緊張しました。先生の言っていることが全然理解できないし、他のクラスメイトがどんどん発言しているのに圧倒されてとても落ち込みました。でも徐々に友達ができて慣れてきた頃に、分からなくても落ち込まなくなりました。勉強しに来たのだから分かったら嬉しいし、分かる言葉でコミュニケーションをとれることを知りました。そうすると段々と授業でも聞き取れるようになりました。少しは成長できたと感じました。学校が終わると友達とショッピングしたりBBQやパーティーに行ったのがとても楽しかったです。

オーストラリアでは日本であまり経験しない出会い方がたくさんありました。たまたま初めて会った人とお茶に行ったり、パーティーなどで会った人と仲良くなったりと毎日が一期一会で貴重な経験でした。休日も友達と遊園地や観光地に行って、遊んでとても充実した日々を過ごすことができました。オーストラリアの方は親日でおもしろくて、この留学で知り合った方々はみなさんいい人ばかりでした。良かった事も落ち込んだ事もすべて自分の成長につながったと思います。機会があればまた留学したいと思ったし、オーストラリアにもまた絶対行きたいです。

留学体験レポート