留学体験レポート

今行かなければ得られない経験をすることができた

五月女 友哉さん 留学時の年齢:21歳

カナダ

インターナショナル・ランゲージ・アカデミー・オブ・カナダ バンクーバー校(ILACバンクーバー校)
カナダ / バンクーバー
留学の種類 英語研修+ホームステイ / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2015年8月
留学期間
3週間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス 峰岸勝
今行かなければ得られない経験をすることができた
美しいバンクーバーで留学生活を満喫!

美しいバンクーバーで留学生活を満喫!

まず出発までに関してですが、自分は3週間という短い期間だったのと、以前海外に行ったことがあるという点であまり不安は感じませんでした。唯一感じたとことはホストファミリーについてです。生活面において疑問に思ったことは担当スタッフの方に連絡し、逐一確認していました。丁寧に教えて頂き、安心することができました。

現地に行き最も印象に残ったこととしては、やはりバンクーバーという街の美しさです。自然と都会の雰囲気が入り混じり、世界において住みたい街に選ばれる理由も分かるほど、とても良い街だと感じました。コンビニやファストフード店、ショップ、レストラン等色々なお店が各地にあり、不自由することは何一つありませんでした。

クラスメートに恵まれ、外国人とも仲良くなりました。

楽しかったこととしては、まず毎日なのですが、学校で仲良くなった外国人の友達とスタンレーパークという所でサイクリングしたこと、日本人の友達と計画をし、各自でビクトリアという街に行ったこと、シアトルにツアーで行き、マリナーズの試合を生で観戦したことなどが頭に思い浮かびます。

学校ではクラスメートに恵まれ、外国人の人達とも仲良くなっていました。彼らとは日本に帰国した今でも、Facebookやメッセンジャーというアプリで連絡を取っています。留学に行っていなければ、絶対に生まれることのない関係だと思います。また、多くの日本人とも友達になることができました。やはり時には日本人と話すこともメンタル面で大事だなと感じ、彼らとの関係もとても大切なものだと感じています。
総合して、今留学に行かなければ得られない多くの経験ができ、本当に行って良かったなと思っています。

留学体験レポート