留学体験レポート

ホストマザーの優しさにふれて

傳田 有彩さん 留学時の年齢:20歳

カナダ

インターナショナル・ランゲージ・アカデミー・オブ・カナダ トロント校(ILACトロント校)
カナダ / トロント
留学の種類 英語研修+ホームステイ / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2015年9月
留学期間
2週間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス 峰岸勝
ホストマザーの優しさにふれて
優しいホストマザーとの生活

優しいホストマザーとの生活

今回初めての海外で、英語もそれほど話せるわけではなかったのでとても不安でした。でも、カウンセラーの方が何でも親切に教えてくださりとても助かりました。ステイ先も希望通りのファミリーを探して下さり、滞在中はとても快適で楽しい生活を送ることができました。
マザーと一緒に野球を見たり、写真を見せ合ったり、色々な話をしました。寝る時以外はずっとマザーと一緒に過ごしていました。なのでホームシックになったのは最初の3日間くらいで、その後はあっという間に時間が過ぎていきました。
見ず知らずの私にここまでやさしくしてくれる人がいるんだなあと思いました。マザーとたくさんお話しすることで英語も少しだけ上達したと思います。

せっかくカナダに来たので

せっかくカナダに来たので

私の滞在は2週間だったので1回限りの週末にナイアガラの滝に行くか、ニューヨークに行くかとても迷いました。でもせっかくカナダに来たので、ナイアガラに行くことに決めました。ナイアガラは想像以上の絶景で生きてるうちにここに来られて良かったと心から思いました。一生忘れられない景色です。
初めての海外は目に入るものすべてが目新しくて毎日刺激的でした。時間に余裕がないので長期留学はできませんが、短期でもう一度海外留学に行きたいです。本当にすてきな経験をすることができました。

留学体験レポート