留学体験レポート

ディナーの時間が一生の宝物になるぐらい楽しい時間でした。

服部 陽子さん 留学時の年齢:37歳

アイルランド

センター・オブ・イングリッシュ・スタディーズ
アイルランド / ダブリン
留学の種類  英語研修+ホームステイ / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2015年7月
留学期間
2週間
担当オフィス/カウンセラー
大阪オフィス 濱口世那
ディナーの時間が一生の宝物になるぐらい楽しい時間でした。
すっかり安心してホームステイ生活を楽しむことが出来ました。

すっかり安心してホームステイ生活を楽しむことが出来ました。

初めての留学で不安もありましたが、ダブリンのホストファミリーの家に着いて、ホストマザーがハグをして私を迎え入れてくれた時に、その不安はなくなりました。そして、私が滞在させてもらったホストファミリーの家には、私の他に留学生が3人いてその中の2人とは同じ学校だったので、とても心強く感じてそれからもうすっかり安心してホームステイ性格を楽しむことができました。

ホストファミリーはとても親切で、特にホストマザーはとても明るく元気で少しおちゃめな所もあって、とてもかわいらしく素敵な人でした。しかも料理上手でディナーは毎日楽しみでした。
ディナーの時間は他の留学生たちとの意見交換の場ともなり、ホストファミリーとのコミュニケーションもできて、私にとってはこの時間がかけがえのない一生の宝物になるぐらいとても楽しい時間でした。
初めての留学ならダブリンをおススメします。

初めての留学ならダブリンをおススメします。

学校では英語オンリーなので、最初は授業についていけないか心配でしたが、クラスメイトたちの力も借りて、最後の方では何とか授業に慣れてみんなと英語でたくさんコミュニケーションをとれるようになりました。
そして放課後のアクティビティで知り合った友達とダブリン観光やショッピングをして、私が憧れていたダブリンシティのヨーロッパ建築の素敵な建物も見れたし、他には現地の人との交流なども、とにかくダブリンを大満喫しました。

アイルランドの人達はとにかく親切でフレンドリーなので、初めての留学なら私はダブリンをおススメします。今回は2週間という短い期間だったので、ダブリンだけの滞在でしたが、また再びアイルランドを訪れる時は、今度はダブリン郊外や他の州にも行ってみたいと思っています。

留学体験レポート