留学体験レポート

カナダが大好きになって帰ってきました!

河井 美羽さん 留学時の年齢:13歳

カナダ

グローバルヴィレッジ トロント校
カナダ / トロント
留学の種類 ジュニアプログラム / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2015年8月
留学期間
2週間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス
カナダが大好きになって帰ってきました!
トロントでの留学生活

トロントでの留学生活

私は2週間、カナダのトロントにホームステイをしました。ホストファミリーに会うまでは、緊張していてとても不安でした。しかし、ホストファミリーに会ったらすごく優しくて、一気に緊張もとけました。時差ボケで夜寝ることができませんでしたが、毎日楽しく過ごせたのですぐ治りました。
学校生活やアクティビティでも、先生や友達のおかげで楽しく過ごせました。また、学校のクラスも自分に合ったレベルのクラスだったので、落ち着いて授業を受けることができました。授業の内容も、ずっと英語の文章や単語を覚えたりするのではなく、ちょっとしたゲームを毎日やるので、楽しく取り組むことができました。アクティビティでも学校でも、先生がとても優しく接してくれました。なので、授業もアクティビティも楽しむことができました。また、ヨーロッパ系の子たちが話かけてくれて仲良くなったりと、先生や友達にもめぐまれていたと思います。


留学を経験して大きく成長できた

留学を経験して大きく成長できた

最初は不安で「日本に帰りたい」と思っていましたが、帰国が近づいて行くにつれ「帰りたくない」や「カナダに住みたい」などとにかくカナダが大好きになっていました。それは、優しい先生方、ホストファミリー、明るい友達のおかげだと思います。私は、この2週間で勉強面、語学面、精神面で大きくレベルアップできたと思います!ホームステイに必要な物は笑顔とチャレンジ精神だと思います。
たった2週間でしたが、とても充実した楽しい2週間でした。

留学体験レポート