留学体験レポート

誰でも最初は不安ですが、すぐに安心に変わります。

三原 葵さん 留学時の年齢:21歳

アジア

ユニバーシティ・オブ・サザン・フィリピン(南フィリピン大学ESLセンター)
アジア / セブ
留学の種類 語学研修プログラム / 滞在方法 寮

誰でも最初は不安ですが、すぐに安心に変わります。
初めての留学で不安でした。

初めての留学で不安でした。

今回、初めての留学ということで出発2・3ヶ月前から不安でした。しかし、セブでの生活が始まってみると、友達もすぐ出来、その週にリゾートに行くなどアクティブに生活することができました。

台湾、韓国人の友達が多くでき、日本人も時期のせいか数人しかおらず、非常に充実した日々を過ごすことができました。何よりうれしかったのは、日々自分の英語力が上達していっていることでした。会話、文法、リスニング等全てが知らぬ間に向上していました。TOEICは模擬テストもふまえ200点以上もあがり本当によかったです!
先生が判るまで教えていただける楽しい学校でした。

先生が判るまで教えていただける楽しい学校でした。

学校の先生方も質問があると時間を作って100%判るまで説明してくださる方で本当にこの学校にしてよかったと思いました。スパルタな学校もありますが、楽しくなければただのストレス業務のようになってしまいます。
USPは丁度いい時間(むしろもう少し学びたい)なので、TOEICクラスに参加したり、友達とカフェで毎日勉強するなど自主性かつ楽しく学べました。だからこそ、国外で暮らしたいという夢が実現しました。

理想はアメリカですが…

確かに、ビジネスに活かすという場合であれば、英語の勉強はアメリカが理想ですが、基礎を学ぶ、マイペース、初めてという方でしたら私はUSPをおススメします。
だれでも最初は不安ですが、時間が過ぎればやがて安心に必ず変わります。
現地の人は本当に楽観的で明るくいつも笑顔です。みなさんの留学が素敵な経験になりますよう願っております。

留学体験レポート