留学体験レポート

イメージが変わったサンフランシスコ

畑中 香映さん 留学時の年齢:21歳

アメリカ

イントラックス サンフランシスコ校
アメリカ / サンフランシスコ
留学の種類 語学研修プログラム / 滞在方法 学校寮

留学時期
2015年9月
留学期間
2週間
担当オフィス/カウンセラー
大阪オフィス 上出純子
イメージが変わったサンフランシスコ
留学で得たもの

留学で得たもの

前回留学した時にも感じたように、留学で得ることができるのは英語力だけではなく他国から来た友達や滞在国に対するイメージの変化だと思います。まだ英語に慣れていない始めの頃は自分の伝えたい事がなかなか伝わらずモヤモヤしていました。
ですが、そんな時に、学校や相部屋の友達は聞く姿勢を持って、私の言いたい事を違う言葉に交換してくれたり、「Let's try!」と何度も励まして挑戦させてくれようとします。そうして自分のボキャブラリーを増やすこともできたし、優しさにふれて友達との交流も多くできました。

本当のサンプランシスコは・・・

サンフランシスコはこちらとあまり変わらぬ気候ですごしやすかったです。出発前は治安の心配や人柄が悪いイメージがあり、楽しみ反面不安もありました。ただ、そんな場所や人は一部であることもわかったし、道を聞けば丁寧に教えてくれたり、気さくに話してくれて自分の抱いていたイメージが変わりました。やはり、人から聞いた情報より、自ら体験した事の方が今後の生活にも説得力があるものだなと感じました。
このような素敵な友達を作ることができたのは環境を整えてくれたwishの方々のおかげと思っています。貴重な経験・思い出が増えてとても満足しており、感謝の気持ちでいっぱいです。残りの学生生活でも英語を続けていこうと思います。ありがとうございました。

留学体験レポート