留学体験レポート

少人数で丁寧な語学学校に大満足

O.Sさん 留学時の年齢:40歳

イギリス

キングスウェイ・イングリッシュ・センター
イギリス / ウスター
留学の種類 語学学校 / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2015年3月
留学期間
2週間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス
少人数で丁寧な語学学校に大満足

先生の質の良さに楽しく学ぶことが出来ました

学校がオフピークの時期だったということもあり、非常にフレキシブルに対応していただきました。グループレッスンを申し込みましたが、もう少し話す機会を増やしたほうが良いと学校が判断し、最終週に急遽午前中のみ、もしくは午後のみ1対1のパーソナルレッスンに変更してくださるなど、とても丁寧に対応していただきました。

また、海外での教師経験が豊富な先生ばかりでしたので、先生の質が本当に良いと思います。授業も飽きることなく最後まで楽しく学ぶことができました。学校全体で6~7人しか生徒がいなかったため、友達はあまり増えませんでしたが、アットホームな雰囲気で大変満足しています。
帰りのフライトで英語力が上がったことを実感。

帰りのフライトで英語力が上がったことを実感。

イギリスの学校でしたので、ヨーロッパからの学生が多く、日本人は私一人でした。ヨーロッパの人は英語が話せる話せないにかかわらず、積極的に話そうとするので、それに圧倒されてしまい、1レッスン合同でプレゼンテーションの授業があったのですが自分のできなささを痛感し、ちょっと落ち込んだ時期がありました。けれども、最後にはスピーキングもかなり上達していると先生に言われたことがうれしかったです。

また、行きのフライトで聞き取れなかった映画が帰りのフライトでは聞き取れるようになっていてビックリ!知らない間にリスニング力も上がっていたようです。
WISHを選んだ理由

WISHを選んだ理由

数ある留学サポート会社から御社を選らんだ理由の一つは、資料請求の段階から大変丁寧に応対していただけたからです。他社はとても機械的な対応でしたので、お願いするなら御社とその時より決めていました。また留学開始希望日まで時間がないにも関わらず、大変迅速に対応していただき、感謝しています。

留学体験レポート