留学体験レポート

留学を経て努力し、自信がついた英語力

N.Mさん 留学時の年齢:20歳

カナダ

バンクーバー・インターナショナル・カレッジ(VIC)
カナダ / バンクーバー
留学の種類 語学研修 / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2015年9月
留学期間
3週間
担当オフィス/カウンセラー
大阪オフィス
留学を経て努力し、自信がついた英語力
時間があれば、ひたすら英語の勉強

時間があれば、ひたすら英語の勉強

学校でできた友人と金曜の授業終わりにノースバンクーバーのCapirano brigeに行ったとき、いろんな人に道をきいたり、写真をとってもらったり、地元の人と話したりしたのがとても楽しかった。でも同時にもっと思ってることを日本語で話すように英語で伝えられて、会話がはずんだらどんなに楽しいだろうと悔しい気持ちになった。
だからこそ、1週目の終わりの日曜や時間のある平日の夜は日本から持ってきた文法書で勉強し、次の日の会話で用いるような努力をしたので、行く前より今の方ができているという自信がある。
今のところ次の留学は考えていないが、旅行として、またバンクーバーに来て学校でできた友人やホームステイでお世話になったDonascimento家に会いに来たいと思っている。

留学体験レポート