留学体験レポート

クラスメイトに恵まれ友達もたくさん出来ました。

I.Yさん 留学時の年齢:29歳

ニュージーランド

NZLC(ニュージーランド・ランゲージ・センターズ)オークランド校
ニュージーランド / オークランド
留学の種類  語学研修プログラム / 滞在方法 ホステル

クラスメイトに恵まれ友達もたくさん出来ました。
賑やかなクラスメイトに恵まれた楽しい学生生活

賑やかなクラスメイトに恵まれた楽しい学生生活

学校は毎日楽しく本当に賑やかなクラスメイトに恵まれ友達もたくさんできました。学校以外ではバーに行ったりカフェに行ったり映画に行ったりと楽しいことの連続でした。もちろん予定があえばみんなで旅行も楽しみました。私がちらし寿司を作ってみんなにふるまった時は大好評でした。

学校では午前中にグラマー、午後にはスピーキングが行われました。先生もスタッフも仲間たちもみんな素敵で、学校のアクティビティや週末のカフェめぐりや映画を思う存分楽しみました。
出会いもあった快適なホステル滞在

出会いもあった快適なホステル滞在

私は3ヶ月ホステルに滞在していましたが、帰る時間や食事の時間を気にしなくていいので自由に過ごせたことがとても快適で楽しく過ごせホステルにして良かったと思いました。ホステルはネイティブが多く英語を教わったりで、かえって多くの友達が出来ました。日本に帰ったらまたニュージーランドを訪れるのはもちろんですが、ホステルで友達になった人達の国を訪れたいと思っています。

留学体験レポート