留学体験レポート

バンクーバーを満喫!

堤 恭子さん 留学時の年齢:19歳

カナダ

KGIC バンクーバー校
カナダ / バンクーバー
留学の種類 語学研修プログラム / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2015年8月
留学期間
2週間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス
バンクーバーを満喫!
友人と観光を楽しんだ週末

友人と観光を楽しんだ週末

週末は友人と観光を楽しみました。地元でとれた新鮮なお魚を食べたり、美味しいドーナツを食べたりしました。アウトドアでは大きな公園をサイクリングして、とても気持ちよかったです。

いろんな人に出会うことが出来てとても良い経験になりました。期間が短くて全てを観光することはできなかったので、また行きたいなと思っています。

日本から持って行って良かったものは、アウトドア用の服と靴です。アウトドアのアクティビティがたくさんありました。

朝ランニングしたりするととても気持ちよくて、日も長いので夜ランニングしていても大丈夫なぐらい明るかったです。またヨガ教室がたくさんあってヨガをするのもいいと思いました。

ホストファミリーや友達との交流

ホストファミリーの家に大きなトランポリンがあり、娘さんと一緒に遊ぶことで会話もふえ、英語の勉強になりました。

また外国の友達もでき、遊びに行ったりして国際的な交流を深められました。

イングリッシュオンリーのルールでしたが日本語を話してるところを見つかって反省文を書いたりもしましたが、とてもいい思い出になりました。

留学体験レポート