留学体験レポート

困難なことに挑戦する力がついたアメリカ留学

塩田 梨沙さん 留学時の年齢:22歳

アメリカ

メンター・ランゲージ・インスティチュート(MLI) ビバリーヒルズ校
アメリカ / ロサンゼルス
留学の種類 語学研修プログラム / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2015年1月
留学期間
24週間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス
困難なことに挑戦する力がついたアメリカ留学
友達やハウスメイトと楽しく過ごした留学前半

友達やハウスメイトと楽しく過ごした留学前半

到着してから2ヵ月間住んだホームステイ先は、学校から1時間ほどかかりましたが、プライベートルームは快適で、他のハウスメイト達とも夜ごはん時に会話する機会があり良かったです。

その後、友達もできはじめ、サンディエゴに旅行へ行ったり、飲みに行ったりするようになりました。
大学付属の語学学校での挑戦

大学付属の語学学校での挑戦

半年間という短い留学期間だったため、より多くのことを短期間で吸収するため後半の3ヵ月はUCLA Extensionで2つの授業を取りました。

周りは社会人だったり留学生だったり、様々なバックグランドの人々でした。

語学学校の授業とは比べものにならないほど難しく宿題も多かったため、前半3ヵ月のように遊んでばかりという生活とは真逆でしたが、メリハリもつき、困難なことに挑戦する力もついたため良い経験になったと思います。

語学学校だけでなく、UCLAのクラスでもとても良い友達ができたため、それだけでもがんばって本当に良かったと思っています。

自分にぴったりと感じたLAという土地

LAは日本人も多いですが、そこには明らかに日本と異なる文化、価値観があり、土地柄様々な人々がいました。

のびのびと暮らせる気候や環境がそこにはあり、私にはぴったりの留学先でした!

留学体験レポート